地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

編集部厳選! おすすめ体験特集【周南市 下松市 光市】

ボディケアスタジオ mitte(ミッテ)【周南市 習い事】

体験レポート! ユミ式整美体操を体験してきました♪

提供:ボディケアスタジオ mitte(ミッテ)

周南市内にあるスタジオで「ユミ式整美体操」を体験してきました!

みなさんはユミ式整美体操を知っていますか? それもそのはず山口県周南地域では珍しいこの体操! この体操のインストラクターをしているのが、明るく元気いっぱいのまぁこ先生です。勝手ながらまぁこ先生と呼ばせてもらいます♪

そんな珍しい体操がどんな体操か、みなさん興味が湧いてきたのでは♪

女性の方、最近自分身体の変化に気づいていますか? もしくは、見ないふりしていませんか?

運動なんか、もう年だから、忙しいから・・・。昔は細かったのに・・・。

そんなネガティブな心を変えてくれる素敵な体操を見つけました♪

ではしっかりまいぷれスタッフS美が体験したユミ式整美体操の魅力をお伝えいたします!!

一生ものの美ボディが叶う ユミ式整美体操とは?

ユミ式整美体操でめざすのは、心身ともに美しい生き方!

今まで何度もダイエットに挑戦した人もいると思います。バストアップ、くびれ、美尻・美脚どの言葉も女性の憧れるフレーズ。

美しいボディラインは、骨格に筋肉がどうついているかで決まるそうです!

ユミ式整美体操のヒミツはたった3つの簡単メゾット!「ゆるめる!」「伸ばす!」「整える!」。

ヨガ・バレエ・ピラティス・ウォーキングの要素が組み込まれたトータルビューティープログラムです!

言葉だけ聞いたら、難しそう・・・。身体堅いし・・・。運動いつからしてないかな・・・。またまたネガティブさんになりそうですが、まあこ先生の一言に大爆笑!

「あなたの身体は散らかってるだけなのよ!」「決して太ったんじゃない。」

笑いながらも妙に納得し、やる気の出る一言で緊張していた身体がリラックスしました♪

初心者さんでも安心! 丁寧な指導と楽しいレッスンであなたの身体は変化します♪

今回の体験はS美を含み5名! 初心者さん4名でドキドキしながら90分の体験開始♪

ヨガマットを使用し、まずは準備体操! 小学校の頃やってたラジオ体操に似た体操で少し身体を動かします!

スタジオ内は和気あいあいとした雰囲気で、まぁこ先生をお手本に見よう見真似で楽しく体操♪

自分の身体にだけ集中し、向き合うことが今まであっただろうか??

テンポよくレッスンは進んでいきます! 周りの人に合わせるのではなく、自分のペースで行なえます。

まぁこ先生の心地の良い語りと、アドバイスが自然に耳に入ってきます。

正しい骨盤の位置、自然な呼吸、身体の使い方。自分ではなかなか正しい位置は分かりません・・・。

まぁこ先生が丁寧に教えてくれるので大丈夫!日頃使わない眠っているインナーマッスルに働きかけ刺激をします!

90分のユミ式整美体操笑顔で終了!

あっと言う間の90分が終了です!

運動が苦手。90分の身体を動かしたことがない。など不安に思う人も多いのでは。

実際S美が体験してみて感じたのは、90分ってこんなに早いの?! テンポよくレッスンが進んでいったので時間を忘れてしまほどでした。

日頃の生活で使っていない筋肉が目を覚ました感覚が分かりました! これを家でやるのは自信がありません・・・。まぁこ先生のサポートがあるからこそ続けることが出来ると思いました♪

女性はいつまでも美しくありたい願っています! もう遅いと諦めている方。そんな事はありません!

まぁこ先生のレッスンはあなたのネガティブな気持ちをポジティブへ変えてくれます!

何より、明るく楽しいまぁこ先生のレッスンをまずはお気軽にお試し下さい♪

店名

ボディケアスタジオ mitte(ミッテ)

スタジオ

住所

パーソナルスタジオBco

山口県周南市本町2丁目14

電話090-6839-5197

レッスン日・時間

日曜・月曜 10:30~

9月から金曜 19:00~

※3名以上から個別日程レッスン可能

※レッスンは事前お申込みが必要です。人数制限あり。

持参物

ヨガマット・水分・タオル・靴下

※体験レッスンの場合はヨガマットの貸し出し可能

駐車場あり
料金

入会金 3300円

月2回 レッスン 5500円

月4回 レッスン 7000円

非会員 1回 レッスン 3500円

体験レッスン  3000円

関連ページ

ブログ

Instagram

ホームページ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~美容・健康~

  • コスメティックハウス・ノーブル

    コスメティックハウス・ノーブル

    周南市速玉町1-23

    [ 化粧品販売 ]
    細やかなカウンセリングであなたに合った化粧品をご提案♪

  • 万季楽(まきら)

    万季楽(まきら)

    周南市久米1462-1

    [ エステ(ボディ・フェイシャル)、脱毛、リラクゼーション ]
    INFA国際ライセンススタッフがあなたの綺麗をサポートします

  • カイロプラクティック しっぽ

    カイロプラクティック しっぽ

    周南市大字上村237-1 ガルテン菊川101

    [ カイロプラクティック・美容カイロエステティック ]
    身体の歪みを優しくリセット! 10年先も痛くならない身体作り!

  • 脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    周南市花畠町2-26 コルム27 2階西

    [ 脱毛専門サロン ]
    2022年 1/20 リリアン周南店オープン

  • 福田整体

    福田整体

    下松市楠木町1-5-15

    [ 整体 ]
    その辛さを少しでも軽く。癒しではない整体、東洋整体蘇生術

  • ヘアーサロンなかぞの

    ヘアーサロンなかぞの

    下松市美里町2-16-33

    [ 理容院 ]
    お客さまの想いに真心と丁寧な技術でお応えします