地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

編集部厳選! おすすめ体験特集【周南市 下松市 光市】

marle-marle(マールマール)【光市 整体・ヘッドマッサージ・タイ古式マッサージ】

体験レポート! marle-marleでタイ古式マッサージを体験してきました♪

光市浅江にオープンした「marle-marle(マールマール)」。

タイ古式マッサージを始め、ヘッドマッサージや、骨盤調整など様々なお悩みをご相談できるサロンです。

 

「元気があれば何でも出来る!」をモットーに、心も身体も元気になれる場所としてオープンしました。

身体の不調を未然にケアしながら、毎日明るく元気に過ごせるようにサポートしてくれます。

 

今回は、ツボ押しや、ストレッチ、整体の要素を含んだ「タイ古式マッサージ」を体験して来ました。

隠れ家サロンmarle-marleの魅力をご紹介

完全予約制のmarle-marleでは、お客様が毎日笑顔で過ごせるように身体のメンテナンスをサポートしてくれます!

2人の子育て中のオーナーさんは、自身も身体の不調を経験し、そこを乗り越え健康でいる楽しさ、ありがたさを身をもって感じられました。

自分では気が付かない身体のクセや、日々の習慣、知らず知らずのうちに不調の原因が蓄積していっています。

そんな自分では気が付かないクセや、歪みをしっかり整えてくれます。

健康大好き素敵なオーナーさんと、居心地の良い空間がとても魅力的な隠れ家サロンです。

頭からつま先まで全身スッキリタイ古式マッサージ

名前は聞いたことがあった、タイ古式マッサージ。

整体と何が違うの??アクロバティックな動きが印象的なタイ古式マッサージですが、痛くないのか?などS美の不安は尽きません。

ちょうど、数週間前に左側の腰が痛くて。何をやったわけでもなく、デスクワークが多いせいか腰に負担が?など自分なりに考えていました。

まずは、現在の体調などをしっかりカウンセリング。痛みや、過去の病気やケガ。ここぞとばかりに話してしまいました。

タイ古式マッサージを受ける前に、10分の足湯で血流を良くします。

足湯を行っている間も、健康の話題は尽きることがありませんね!自然と悩みが話せる雰囲気がとても心地良いです。それだけで、心がとても軽くなります。

あなただけのオーダーメイド施術のスタート♪

事前に腰の痛みを伝えていたS美は、そこを重点的にケアしてもらいました。

一般的なマッサージや整体と大きく違うのが、施術者が手の平やヒジやヒザ、足など体の色々な部分を使い筋肉を刺激していきます。それがまた、気持ちが良くて。無理はせず、その人の可動域や痛みに合わせて調整していきます。しっかり全身の血液とリンパ液の流れを良くすることで、体調の改善を図ることを目的としています。

自分では股関節がとても固いと思っていましたが、そうでもなく多少の左右差はあるものの大丈夫でした。

日々スポーツ(バスケット)をしていることもあって、肩甲骨の動きは良いようです!肩甲骨周りもしっかりマッサージしてもらいました。

「おっとこれでよりシュートが入るのではないか」と期待してしまいました♪

が・・・、なんと施術中に「あれ?あれ?」と声が。S美さん、肘と肩のクセが・・・。

肘と肩のクセ??自分では普通の位置で動かしている肘と肩。実はかなりのクセすごでした。

全く気が付きませんが、こうやって身体が歪んでくるのですね。しっかり整えてもらってスッキリ!

まだまだ出てくるS美の歪み。骨盤がかなり歪んでいたので腰への負担も。また、お尻の硬さも・・・。

これまた、しっかりほぐしてもらい、自宅でのストレッチも教えてもらいました。

最後に衝撃的な事が・・・。「頭がかなりお疲れですね。ポコポコしてました」と。

頭がポコポコ??初めての経験でとても不思議な感覚がありましたが、終わってみたら全身スッキリ!

初めてのタイ古式マッサージで自分のクセを知ることができました。

お客様の健康を一番に考えてくれる素敵なサロンです。

みなさんも、ぜひ「marle-marle(マールマール)」でタイ古式マッサージを体験してみて下さい!

店名

marle-marle(マールマール)

住所

山口県光市浅江6丁目6-19

お問合せ

090-9283-5523

※完全予約制

※女性限定(男性の方は、ご紹介のある方のみ施術しております)

営業時間

平日 9:00~16:00(最終受付15:00)

第3日曜 9:00~17:00

定休日

土・日曜

※第3日曜は除く

駐車場あり
料金

タイ古式マッサージ(70分)

7,000円

ヘッドマッサージ(30分)

2,000円

ゆるっと整体&骨盤調整(30分)

3,000円

ゆるっと整体&骨盤調整(60分)

5,000円

ハリ・リフトアップクレンジングマッサージ(30分)

3,500円

他メニューとセット

2,500円

+デコルテ

1,000円

 

ALEXピーリング

5,000円

他メニューとセット

4,000円

関連ページ

 

Instagram

ホームページ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~美容・健康~

  • 脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    周南市花畠町2-26 コルム27 2階西

    [ 脱毛専門サロン ]
    2022年 1/20 リリアン周南店オープン

  • コスメティックハウス・ノーブル

    コスメティックハウス・ノーブル

    周南市速玉町1-23

    [ 化粧品販売 ]
    細やかなカウンセリングであなたに合った化粧品をご提案♪

  • ヘアーサロンなかぞの

    ヘアーサロンなかぞの

    下松市美里町2-16-33

    [ 理容院 ]
    お客さまの想いに真心と丁寧な技術でお応えします

  • カイロプラクティック しっぽ

    カイロプラクティック しっぽ

    周南市大字上村237-1 ガルテン菊川101

    [ カイロプラクティック・美容カイロエステティック ]
    身体の歪みを優しくリセット! 10年先も痛くならない身体作り!

  • 万季楽(まきら)

    万季楽(まきら)

    周南市久米1462-1

    [ エステ(ボディ・フェイシャル)、脱毛、リラクゼーション ]
    INFA国際ライセンススタッフがあなたの綺麗をサポートします

  • 福田整体

    福田整体

    下松市楠木町1-5-15

    [ 整体 ]
    その辛さを少しでも軽く。癒しではない整体、東洋整体蘇生術