地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

coco. [周南市 ランチ]

お洒落空間で心も体も喜ぶ野菜たっぷりキッシュランチはいかがですか♪

キッシュランチ 2,180円

(前菜・デザート・ドリンク付)

 

こんにちは! まいぷれスタッフS美です♪

 

早いもんでもう3月ですね。

卒業シーズンです。S美の娘も3月1日卒業式でした。前日の雨が嘘のようにとても良い天気になりました。

少し冷え込みましたが、無事卒業式が終わり一安心です。

ついこの間入学したばかりだと思っていましたが・・・。

あっという間の3年間でした。普通高校ながら県で上位のバスケットボール部。厳しい練習と勉強の両立で大変だった3年間。おまけに2度の手術で2度の入院。

悔しい思いをしながら最後までよく頑張りました。リハビリをしながらの受験勉強も頑張り、無事大学合格!

4月からは、家を離れ1人暮らしです。女子は家探しも大変・・・。

セキュリティー、駅近、独立洗面台、バストイレ別、などなど。なんとか部屋も見つかりあとは引越し準備です。

しばらく準備で忙しいですが、娘が出て行ったら本当に寂しくなります。

 

こんなに早くに夫婦2人になるなんて・・・。どーしましょう。犬でも飼おうかなと思っている今日この頃です。

子供の成長が嬉しい反面、少し寂しく思っているお母さんも多いのでは。

春はそんな嬉しい気持ちと、寂しい気持ちが入り混じる季節ですね。

そんな時は美味しいランチでも食べて、心も体も満たされませんか♪

 

今回ご紹介するランチは周南市新町にある「coco.」さんです。

スタイリッシュなお洒落空間は、女子会やブライダルの2次会にもピッタリです。

平日は10名、週末は15名から貸切OKだそうです!

外観、内観、どこをとっても素敵が溢れますが、トイレもまたこだわりの空間。広々とした清潔感のある空間は、トイレとは思えない程素敵な香りがします。トイレ事情に敏感な女性にはありがたい空間です♪

前菜5品

S美が注文したのは、キッシュランチです。

前菜の盛り合わせと日替わりキッシュ、デザート、ドリンクがセットとなっています。

 

こだわりの詰まった前菜5品。

自家製ピクルスや、ポテトサラダ、しっとりなめらかなとりレバーのパテはフランスパンとよく合います。

山口県産のみかんゼリーは、濃厚なゼリーとなっており甘味と酸味がちょうど良い一品です。

中でも、ポテトサラダにはたくあんが入っており食感も楽しむことができます。

どれも美味しく満足の前菜です。

coco.さんは、お昼から美味しいお酒が飲める素敵なお店です。

ついつい、前菜と一緒にワインをいただきたくなりますね♪

野菜たっぷりワンプレートキッシュ

お待ちかねのキッシュが登場!

 

ワンプレートには野菜とフルーツ(いちご・キュウイ)がたっぷり。

横に添えられたにんじんのラペは、フルーティーな味わい。オレンジジュースかな?にんじんが苦手な方も食べられる一品。S美もあまりにんじんは得意ではないのですが、美味しくいただきました!

 

人気のキッシュはボリューム満点。

今日のキッシュはベーコンときのこのキッシュです。

我が家でもよく作る人気のキッシュです!

サクサクのパイ生地に、生クリーム・卵・チーズの濃厚濃く深いキッシュです。

お皿の半分以上を占めるボリューム感のあるキッシュです。

温かいキッシュの中はふわふわ。不思議と濃厚ながら、ペロッと食べてしましました。

ランチメニューには、デザート・ドリンクも付いています。

デザートはチーズケーキ。ずっしり硬めのチーズケーキですが、あっさりとしてとても食べやすい味です。

チーズケーキの好みも人それぞれですが、こちらのチーズケーキはしっかり焼き色がついたチーズケーキです。

最近、ランチにセットされているデザートは少々物足りないものも多いですが、coco.さんのチーズケーキは満足感のあるデザートとなっています。

 

テラス席も完備されているので、これからの季節様々なシーンで活用されそうです!

また、事前にご連絡をされるとわんちゃんと一緒にテラス席でお食事をすることも可能だそうです。

空間、お料理に魅了されるcoco.さんへ行かれてみてはいかがですか。

 

ランチタイムのお食事は数量が限られるそうなのでご予約することをおすすめします♪

これからの季節、歓送迎会、女子会などにもピッタリの素敵空間でゆっくり美味しいお酒と料理を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

【その他メニュー】

・パスタランチ 2,380円

前菜・本日のパスタ・デザート・ドリンク

・カレーランチ 1,680円

前菜・BONZEBONZE

※ランチ席時間は3時間まで

きのことベーコンのキッシュ

本日のデザート

内観

内観

テラス席

入り口

座敷個室テイクアウト駐車場
×××

なし

 

 

 

店名coco.
住所

山口県周南市新町2-17

電話番号050-5463-7136
営業時間

12:00~21:30

ランチ 毎週火、水、木、金 

12:00~14:00

ランチのない土、日

14:00~

定休日月曜
関連ページ

インスタグラム

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。