地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

編集部厳選! おすすめ体験特集【周南市 下松市 光市】

Music Do♪【下松市 音楽教室】

体験レポート! Music Do♪ でピアノレッスンを体験してきました♪


下松市にある「Music Do♪ /Craft Angelica」。

自宅で音楽教室を開講♪ 


音楽が好き! ピアノもエレクトーンも初心者だけどやってみたい!

新たな趣味を見つけたい! 好きな曲を弾けるようになりたい♪ 子供がピアノ、エレクトーンを習いたがってる!

そんな方におすすめの教室です。


楽譜が読めなくても大丈夫! 曲のイメージを思い描きながら、目と耳で歌いながら楽しくレッスンしていきます☆

マンツーマンレッスンなので、あなたのペースに合わせて楽しく学ぶことができます。

では、しっかりMusic Do♪ の魅力をお伝えします!

あなたはエレクトーン派? ピアノ派? 

ピアノのイメージはおしとやかで清楚なイメージ! エレクトーンはカッコよくて、パワフルなイメージ!

これはS美の主観ですが・・・。みなさんはどちらを習いたいですか??

S美は小学校の頃ピアノを習っていました。性格的にはエレクトーン派なのですが。

エレクトーンにも興味があったのですが、今回は遠い遠い過去の記憶を呼び起こすためにピアノの体験レッスンを行いました♪


先生は、エレクトーン講師歴13年。教え子にプロのミュージシャンがいらっしゃったというとても素敵な先生です! もちろんピアノレッスンもお任せあれ♪


室内には、ピアノ、エレクトーン(ELS-02C)、キーボードがあります。

ピアノレッスン、エレクトーンレッスン、アンサンブルなど幅広く対応しています。


数人集まってのアンサンブルレッスンも楽しそうですね!

音楽と言う字にもあるように、楽しむことが大切です☆


音楽好き集まれ! 初心者大歓迎♪

みなさん、小さいころピアノやエレクトーンを習っていた人も多いのでは??

S美もその中の一人です! 何となく習っていましたが、楽しかったかと聞かれたら・・・。

ただ、音楽は好きです。歌う事、聞く事、演奏する事♪

先生が言うには、まずはやってみたい! 楽しみながら音に触れることが大切だそうです。

なので、お子様の習い事・大人の習い事にもぴったりなのです。


初めてのお子様は、音かるたなどで楽しく遊びながら学びます♪

大人の方も音かるたのリクエストをしてみても楽しそうですね!!


目の前にどーんと楽譜が置かれてどーしよう??って思うかもしれませんが大丈夫☆

先生が、あなたのペースでしっかり教えてくれます。

歌いながら、アットホームな雰囲気でレッスンが進みます♪ 昔習っていたといっても思うように指が動いてくれません・・・。

楽譜を見ながら、鍵盤を見ながら、アタフタしながらのレッスン。これもまた楽しいひと時です。


楽しむ音楽で心も身体もリフレッシュ♪ 

まずは、右手から。先生と一緒にゆっくり弾いていきます!


次は、左手! じゃ~両手でやってみましょう!

少しずつ、ゆっくりとしたペースで行なっていきます。

先生の音や声を聞きながら、曲をイメージしゆっくり弾いていきます。自分の奏でる音が、室内に響き心地よい癒しの時間となります!


もっと上手くなりたい、もっとスムーズに弾きたい!

音楽の魅力にどんどん引き込まれていきます。

実際体験してみて、音と音がつながってワンフレーズとなり、そのフレーズがどんどんつながって一つの曲となる達成感と、満足感を味わうことができました♪


無料体験も行っています♪ 子供の習い事、大人の習い事にぴったりなMusic Do♪へ行ってみてはいかがですか!

出張レッスンも行っています!

お気軽にお問合せ下さい♪



店名

Music Do♪/Craft Angelica

住所

山口県下松市

※自宅でのレッスンになりますので、予約確定後に詳細をご連絡いたします。

レッスン

時間

30分

完全予約制

定休日

不定休

お問合せ

Instagram

メール music.do@icloud.com

駐車場あり
料金

♪ 体験レッスン  無料

 

【子どものレッスン】

♪ エレクトーンレッスン

1回30分 6,500円~/月4回

♪ ピアノレッスン

1回30分 6,500円~/月4回

♪ アンサンブル(2名以上)

1回30分 6,500円~/月4回

 

【おとなのレッスン】

♪ おとな音楽教室

1回30分 6,500円~/月4回

♪ アンサンブル(2名以上)

1回30分 6,500円~/月4回

 

♪ 音楽ケアレッスン

1レッスン 2,000円

・障害をお持ちの方
・ご高齢の方にオススメ
介護福祉士と知的障害援助専門員の資格を保有。
手遊びからリズムに乗ってからだをゆっくり動かしてみましょう。

 

※出張レッスンの場合は、月額+1,000円となります。

関連

ページ

Instagramホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。