地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

イタリア食堂 Bamboo(周陽リボン商店街店) [周南市 ランチ]

夜の人気店、Bambooの味をテイクアウトで♪

Bamboo幕の内弁当 1,000円・ローストビーフ弁当 1,200円

 

こんにちは! まいぷれスタッフM子です♪

 

またまたご無沙汰でございます!

2022年が始まり、もう3月。更新せずすみません! オミクロン株による陽性者急増に伴い、弊社もテレワークでした! なかなかお店にも行けず、皆さまにご紹介することができず申し訳ないですm(__)m

 

3月に入り、山口県もコロナが少しづつ減り前の生活が...と思っていたら下関が大幅に急増しましたね、驚きました。10歳未満や10代の感染が多くなかなか先が見えない状況ですが、感染対策を変わらずしっかりやって地元を盛り上げていきましょう!!

 

さて、それでは周南ランチです!今回ご紹介するお店は、周南市の「イタリア食堂 Bamboo」さんです♪ 徳山駅から徒歩5分のイタリア料理のお店です。夜のみの営業なんですが、昨年から周陽団地のところにあるリボン商店街でテイクアウトのお店を始めたそうです♪ 

約16種類あるお弁当の中から、M子は「おbBamboo幕の内弁当」を!
あれもこれも食べたいM子にはもってこいのお弁当。9つに割れた割子弁当は、3種類の味が違うご飯と6種類のおかずたち。

 

ご飯は、ピリッとスパイシーなカレーピラフと甘めのチキンライス、白ご飯にふりかけとちょっと楽しい♪

 

6種類のおかずたちは...

ローストビーフ、かぼちゃのスパニッシュオムレツ、ハンバーグ、照り焼きチキン、メンチカツ、エビチリという内容。

 

「幕の内」というと相撲の「幕内力士」を連想しますが、相撲とは関係なく「芝居の幕と幕の間(休憩時間)に食べる」ということから「幕の内弁当」と呼ばれるようになったそうです。

M子は仕事と仕事の休憩時間に食べる! ですね!

もう1つご紹介するお弁当は、ローストビーフ弁当です!

大きなローストビーフが8枚も入っていて、このお弁当の下の方にご飯が盛られています。見えませんが...。

ローストビーフは、大きく厚いのに柔らかく、しっとりです。ザ・肉! というのを感じたいあなた! おすすめします♪

 

このローストビーフの他にも照り焼きチキンが隠れています。副菜として、サラダやポテトサラダ、人参の酢漬けが。お肉に偏りがちですが、ちゃんと野菜もバッチリ入っていますので、重い感じがありますが意外にあっさりしたお弁当です。

 

女性にもおすすめ♪

他にもたくさんお弁当の種類があるので、全種類コンプリートしてみるのもおもしろいですね!

 

コロナかでなかなかお店に行くのは…と思われる方にもぴったりのテイクアウトです。

周陽近郊でしたら、5個以上の注文で配達も可能です。

 

ママ友達と自宅でランチ会っていうのもありですよ♪

 

もちろん夜はいつも通りの店舗で(徳山駅徒歩5分)営業していますので、夜は店舗の方へ…。

テイクアウトはリボン商店街へ☆

 

【その他テイクアウトメニュー】

■ふわとろオムライス弁当・・・800円

■粗びきハンバーグ弁当・・・700円

■ぷりぷり海老フライ弁当・・・700円

■特製Bambooバーガーセット・・・850円

■ランチBOX・・・600円

他にも多数あります!

座敷個室テイクアウト駐車場
××

あり

 

 

店名イタリア食堂 Bamboo(周陽リボン商店街店)
住所山口県周南市周陽2丁目1-3
電話番号0834-33-8646
営業時間

11:00~13:00

定休日土曜、日曜、祝日

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。