地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南パン屋さんめぐり 周南地域のおすすめパン屋さん特集

パン工房 夢風車 【周南市 パン屋】

彩り豊かで種類が豊富!選ぶのが楽しい人気のパン屋!

周南市にあるパン工房夢風車

とても人気のパン屋さん。取材日は雨だったのですが大行列!お一人様から家族連れまでたくさんの方がいました

パンの種類がとても豊富で彩り豊かなパンが多いので、「どれにする~?」という声が聞こえるほど!何にしようか選ぶのがとても楽しいです。常連さんも多く、買い物プレートいっぱいに買われているお客様が多かったです。

焼きたてパンも続々出てきます。

新商品も定期的に出ていて見た目がとてもかわいいパンがたくさんありました。

春恋

350円

※掲載情報は、取材当時のものです。

名前も見た目も春らしいかわいいパン。

ホワイトチョコレートにはローズマリーが乗っていますが除いて食べても爽やかな香りが広がります。

ブリオッシュ生地の上には生クリームがたっぷり。生クリームだけかと思ったら底の方には自家製フランボワーズジャムと自家製ホワイト生チョコレートが!フランボワーズジャムの酸味と生クリームとホワイト生チョコレートの甘味がとっても合う大人味のパンです。

ラブシャワーポップ

250円

※掲載情報は、取材当時のものです。

早いものでもうすぐ2月!そしてバレンタインも近いので、今の季節にぴったりの可愛らしいパンをご紹介します。ネーミングもラブシャワーポップととてもキュート。コロネの中に自家製フランボワーズクリームがたっぷりと入っていて、恋の甘さと酸っぱさを表現したようなパンです。甘いのとベリーの酸味がお好きな方にとてもおすすめです。そのままでも美味しいし冷やして食べても美味しいパンです。

自家製キャラメルショコラクリームの

クロワッサンロール

350円

※掲載情報は、取材当時のものです。

新商品!クロワッサンの中にお店自家製のキャラメルショコラクリームがたっぷりと入ったパン。パンはクロワッサン特有のサクッとしたしょっかんと中は柔らかいクリームが口の中に広がります。所々クランチのようなザクザクした食感もありました。冷やして食べるとより美味しい!中のクリームがアイスクリームみたいになってこの食べ方もおすすめ。

フランク

230円

※掲載情報は、取材当時のものです。

かめさんメロンパン

130円

※掲載情報は、取材当時のものです。

濃厚ピスタチオのクリームサンド

230円

※掲載情報は、取材当時のものです。

 

店名

パン工房 夢風車

住所

山口県周南市政所3丁目10-7

電話0834-63-2633
営業時間

8:00-17:00

定休日日曜日、月曜日
駐車場あり(サラダ館駐車場または政所駐車場)
パン全体価格

普通価格

 

※まいぷれ独自基準

100円台が多め   良心価格

200円台が多め   普通価格

300円台~が多め  高級価格

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~グルメ~

  • 重ばー

    重ばー

    周南市久米1257-15

    [ 居酒屋・定食 ]
    10周年を迎えた知る人ぞ知る隠れ家居酒屋! 完全予約制ディナー

  • Bar&Cafe OSCAR

    Bar&Cafe OSCAR

    周南市柳町26-1

    [ バー&カフェ ]
    JAZZが流れる店内でゆっくりお酒を楽しめます♪

  • 海鮮料理屋 大告丸

    海鮮料理屋 大告丸

    周南市平和通り2-6 井上ビル

    [ 居酒屋 ]
    大人気! 船盛り込みの大海賊コースがまいぷれ価格で4,800円

  • HAMAMOTO COFFEE (ハマモトコーヒー)

    HAMAMOTO COFFEE (ハマモトコーヒー)

    下松市中央町21-3 ゆめタウン下松1階

    [ カフェ ]
    ゆめタウン下松へリニューアル! 新メニューのパスタがおすすめ★