地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南パン屋さんめぐり 周南地域のおすすめパン屋さん特集

パンとおやつのはるこめ【周南市 パン屋】

新食感!モッチモチ米粉のパンと子供が遊べるパン屋さん

周南市にあるパンとおやつのはるこめ

 

パンは全種類山口県産と九州産の国産米粉100%を使用しています。米粉特有のモチッとした食感がどのパンにも感じられ、噛めば噛むほどお米の旨みを感じることができおいしいです。やみつきになること間違いなしです。

常連さんも多く、お子様からお年寄りまで幅広く好まれるパンです。お子様が遊べるスペースや絵本なども充実しておりお子様連れにも優しいお店です。

店内はそこまで広くないので、3組くらいのお客さんで混雑しそうです。

新商品、定番商品などパンの種類は約20種類くらい!

第1日曜にはるこめおすすめのお店が集まったマルシェも開かれているそうです。

クイニーアマン

330円

※掲載情報は、取材当時のものです。

新食感!!!食べた瞬間はカリッとそしてモチッとムチッとした食感でクイニーアマンを今までいくつか食べてきた中で初めての食感でした!外側はかりんとうのような、だけど中のムチっとした感じは他では例えようのないような食感でまた食べたくなるパンでした。

甘党にはおすすめのパンです。

生ハムクリームチーズサンド

380円

※掲載情報は、取材当時のものです。

生ハムとチーズの最高のコンビに甘い米粉パンが合うんです!パンはフランスパンのように硬く見えるけど食べるとモチッとした食感を味わえます。小ぶりな量なのでペロリと食べれます。中身は生ハム、クリームチーズとレタスが入っています。ランチにおすすめです。

シュガードーナツ

205円

※掲載情報は、取材当時のものです。

一度食べたらやみつきになるドーナツに出会いました!

はるこめで人気のドーナツ。シュガーやきなこ、ココア、シナモンの4種類あって手土産などによく買われていく方が多いです!外はカリッと中は米粉特有のモチっフワっとした食感で甘さもくどくなく何個でも食べれそうなドーナツです。これはぜひ一度食べてほしい!

たまごサンド

345円

※掲載情報は、取材当時のものです。

つぶあんホイップドーナツ

370円

※掲載情報は、取材当時のものです。

メロンパン

235円

※掲載情報は、取材当時のものです。

 

塩バターパン

225円

※掲載情報は、取材当時のものです。

店名

パンとおやつのはるこめ

住所

山口県周南市大字徳山4644-1

電話070-2367-1679
営業時間

10:00-18:00

定休日月曜日、第2、3、4日曜日
駐車場あり
パン全体価格

※高級価格

 

※まいぷれ独自基準

100円台が多め   良心価格

200円台が多め   普通価格

300円台~が多め  高級価格

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~グルメ~

  • HAMAMOTO COFFEE (ハマモトコーヒー)

    HAMAMOTO COFFEE (ハマモトコーヒー)

    下松市中央町21-3 ゆめタウン下松1階

    [ カフェ ]
    ゆめタウン下松へリニューアル! 新メニューのパスタがおすすめ★

  • Bar&Cafe OSCAR

    Bar&Cafe OSCAR

    周南市柳町26-1

    [ バー&カフェ ]
    JAZZが流れる店内でゆっくりお酒を楽しめます♪

  • 重ばー

    重ばー

    周南市久米1257-15

    [ 居酒屋・定食 ]
    10周年を迎えた知る人ぞ知る隠れ家居酒屋! 完全予約制ディナー

  • 海鮮料理屋 大告丸

    海鮮料理屋 大告丸

    周南市平和通り2-6 井上ビル

    [ 居酒屋 ]
    大人気! 船盛り込みの大海賊コースがまいぷれ価格で4,800円