地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

楽しい暮らしおすすめのお店【周南市 下松市 光市】

周南市にあるプライベートネイルサロン「Nail Salon -Happily-」

体験レポート! 爪職人の作り出す夏に向けてフットネイル


周南市秋月にあるプライベートネイルサロン「Nail Salon -Happily-(ハピリー)」さんに行ってきました!

ハードジェルネイルを主に行っていて、ハードジェルネイルの特徴でもあるツヤ、強度を生かし、お客様のご希望ネイルを実現してくれるお店なんです!


そんなHappilyさんで夏に向けて、流行のデザインでフットネイルを体験してきました♪

カウンセリング&ケア

まずはソファーに座り、カウンセリングスタート!

ソフトジェルとハードジェルがありますが、ここはおすすめのハードジェルを。。。

デザインのお話をしながら、「爪を整えて行きますね!」と美人ネイリストの岡本さんのゴッドハンドでM子の不格好な足のケアも同時に始めます。

消毒から始まり、甘皮を除去し、ネイルを塗った時に一番キレイに見えるよう爪の形も整え、念入りにお手入れしていただきました♪

なかなか自分ではケアできないですからプロに任せて正解!


心地よいBGMの中、デザイン選び

部屋の中では心地よいBGMも流れていて、ゆったりくつろげます。

そんな中、デザインを決めていったのですが、雑誌やネットでもなんとなく見ていたのですが決めきらず、岡本さんに最近のネイルデザインについてお話しすると、ここ数年「シェル」というのを使ったネイルが流行っているそう。


シェルネイルとは、その名の通り貝殻をモチーフにしたネイルのことをいい、華やかで女性らしい雰囲気に仕上がるのでおしゃれ女子におすすめらしいです!

今回は、貝殻を細かく砕いたような“クラッシュシェル”というのを使い、貝殻の表面の輝きをイメージしたようなピンクの可愛いネイルに決定♪


キラキラ光るネイルに大満足!

ピンクを基調色にした今回のネイル、クラッシュシェルもどういう風になるのかドキドキ!

色を重ねてはUVライトをあててネイルを固めていきます。そしてストーンやシェルをのせてデザインが完成!


デザインが完成すると、最後にオイルとクリームで保湿仕上げ。

足にも保湿は大切です。

2時間弱の施術時間もあっという間! 完成した自分の足を見てみると、不格好なM子の足もなんとキラキラおしゃれ女子の足下に♪


中指はあずき色に貝のストーン、薬指はゴールドのラメ、親指はクラッシュシェルで貝殻が散りばめられたデザイン。気分が上がります!!


早くサンダルを履いて出かけたくなりました♪
ハードジェルならではのツヤツヤ感は言うまでもなく、長持ち具合も抜群なので、この夏は足下キラキラで過ごせそうです。気分まで癒やされて、お値段以上の素敵な時間を過ごせました。

岡本さん、ありがとうございましたー!!


店名

Nail Salon -Happily-(ハピリー)

住所

〒745-0825 周南市秋月2-3-13

電話 090-7993-3354
定休日 不定休
営業時間 9:30~19:00
19:00以降 要相談
駐車場 あり

 

この記事に関するキーワード