地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

編集部厳選! おすすめ体験特集【周南市 下松市 光市】

ha-kun【光市/下松市 発酵ドリンク教室】

体験レポート! ha-kun あや先生の発酵ドリンクレッスンを体験してきました♪

提供:ha-kun


光市にある「ha-kun」。

現在、下松市にあるさくらテラスさんで発酵ドリンク教室を行っています♪ 

※今回の体験レッスンはレンタルスペースにて開催。

 

今回は、ミネラル水でしっかり減農したキュウイで身体に優しく安心、安全、ミネラルたっぷりのスーパードリンクを作ってきました!

日本美腸協会 美腸アドバイザー、酵素ファスティングアドバイザーのあや先生にしっかり腸活のお話も聞いてきました♪

酵素ドリンクの魅力をしっかりお伝えします!

こんな方におすすめ! ミネラル酵素発酵ドリンク♪

ミネラル酵素発酵ドリンクって何??

とても体に良さそうなドリンクですが♪ そうなんです!名前の通りとても優秀なドリンクなのです☆

 

しかも、このドリンクはとても手軽にビタミンやミネラル、食物酵素や食物繊維も摂れるのです。

 

腸内環境を整えたい方や、不足気味のビタミンミネラルを補いたい方。健康に興味のある方にオススメです。

何といっても、ドリンクなので気軽に飲めるのもありがたいです!

暑い時期には炭酸水で割って飲んだり、ドリンクをお料理にも使えるみたいです!

 

ミネラル酵素発酵ドリンクは、お子様からお年寄りまで家族みんなで飲んで頂けます。

活用法はとても様々。レッスンでしっかり習って下さいね☆

座学でしっかり学び楽しく作るミネラル酵素発酵ドリンク!


今回はマンツーマンレッスン!

軽く自己紹介をし、和やかな雰囲気でレッスンスタート♪

腸のお話しから、理想的な腸の状態、腸内環境を整えるには?!としっかり教わりました。

自分の腸としっかり向き合う時間です! 腸内環境は日々変化していきます。

理想の腸内環境のお手伝いをしてくれるのが、このミネラル酵素発酵ドリンクなのです。

だからといって、これさえ飲めば良いわけではありませんよ!

日々の食事に、+αネラル酵素発酵ドリンクを取り入れるのです。

 

今回は、夏にピッタリキュウイのネラル酵素発酵ドリンクを作ります♪

ミネラル水にキュウイ浸漬し、農薬を低減します。なので皮ごと使用できるそうなのですが、今回はキュウイなのでしっかり皮はむきました。

使用するまな板や、包丁、ボトルなど全てミネラル水で除菌します。

もくもくと皮をむき、キュウイをボトルへ入れていきます。

ワイワイ楽しい時間が過ぎ、あっと言う間にむきあがりました。今回は時間の関係先生にちょっとだけ手伝って頂きました。

ボトルに、甜菜糖などを入れしっかり振ります! キュウイの緑に甜菜糖がコーティングされてこれもまた綺麗☆

思わず見とれてしまいました。あや先生が、しっかり説明してくれるので安心して作ることができました。


一家に1ボトル! 発酵過程も楽しめるマイ発酵ドリンク♪

S美が心を込めて作ったミネラル酵素発酵ドリンクは、まいぷれ事務所でしっかり育てます。

ドリンク完成まで約3ヶ月。毎日愛情を込めて振らないといけません!

3ヶ月って長い!! って思うかもしれませんが、毎日発酵過程を目で見て楽しむことができます。

3ヶ月熟成させると、腸内の環境をより良い状態で維持するために必要な物質がたくさんつまってきます!

初めて作って実際3ヶ月常温で大丈夫?? って思われる人もいらっしゃるかと。

いつでも、あや先生にLINEでご相談することもできます!

 

作る段階での注意事項等も説明がありますが、それでも不安な方は画像をLINEへ送って相談も可能。

みなさん、愛情たっぷりのミネラル酵素発酵ドリンクを作ってみませんか!

 

レッスンに参加された方には、素敵なプチお土産も付いています♪


店名

ha-kun

レッスン

時間

約1.5時間程度

完全予約制

レッスン会場

さくらテラス

※詳しくはインスタにてご確認下さい

定休日

不定休

お問合せ

Instagram

LINE公式アカウント

090-2809-1332

駐車場あり
料金

1レッスン 1ボトル 3,800円

 

※以前お教室に来られた方で発酵ボトルをお持ちの方はお値引き(500円OFF)とさせて頂きます。

持ち物

エプロン・タオル

関連

ページ

Instagram

LINE公式アカウント

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。