周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集
シェフの作る本格的なオムライスやイタリアンが身近に楽しむことのできるお店♪

オムライス 1,078円
こんにちは!ライターのmaimoです。
やっと涼しくなってきたと思ったらここ数日はまるで夏日に逆戻りしたような日が続きますね!
こんな暑い3連休に私の住む地域では秋祭りが開催され、私ちょっとバテバテでございました…。
と言いましても、夫は山車を引き、子ども達は子ども神輿を担いだり山車に乗ったり、私は応援のみで何もしていなかったんですけどね!
長女は小学6年生で、山車に乗れるのは最後の年でした。
神輿は中学生になっても担げますが、山車に乗れるのは今回が最後。いつも家ではツンとした長女が最後なのちょっとさみしいなと言いつつ大きな声で「エンヤー!エンヤー!」と叫んでる姿に小さいころを思い出し、ちょっとグッときました。いつかは大人になって引き手になる日が楽しみです♪
さて、今回ご紹介するお店は光市島田の「La Cucinetta J( ラ・クチネッタ・ジェイ)」さん。
今年の1月にオープンしたばかりの新しいお店で、 福岡県のホテルで修行を積まれたシェフが作る本格的なパスタ、ピザ、ドリアなどのイタリアンやフワフワトロトロのオムライスがいただけます。
ホテルの味をリーズナブルに地元の人に味わってほしいというコンセプトで、店内は白を基調とした優しいカントリー調のインテリアで統一。温かみや親しみを感じることのできる雰囲気で肩肘を張らず本格的な料理を味わえます。
単品料理も多くディナーのコースもあり。席はカウンター席、テーブル席、座敷があり、お子様椅子も用意されており、色々な場面で利用しやすいのではと思います。
私が伺った日は土曜日の11時過ぎだったので席に座れましたが、12時が近づくとすぐにテーブル席は満席に。行く際はご予約されることをお勧めします。

セットのスープとサラダ
La Cucinetta Jさんのメニューはパスタ、ドリア、ピザ、オムライス、ランチ限定のステーキ、後はちょっと変わったトマトラーメンと選択肢が豊富。
また味も選択肢がたくさんで、例えばパスタは13種類ありました!これは何を頼もうか悩む~!
だけど、卵好きには抗えず、結局オムライスを選びました。
オムライスも3種類のソースから選べますが、スタンダードのオムライスを頼むことに。
そして、単品メニューにはセットを選んでつけることができ、私は1番豪華なCセットをつけました。
Cセットはミニサラダ、スープ、ソフトドリンク、デザートがついて、759円です。
まずはミニサラダとスープが順番に到着。
ミニサラダはシャキッとしていました。
スープはかぼちゃのスープでしたが、味がとっても濃度でおいしい。かぼちゃ以外のビーフのような風味も感じられ、さすがプロの味だなぁと感じました。

憧れのパッカーン
そして、待ちに待ったオムライスが到着!
ライスが隠れちゃうくらいにドーンと鎮座するふんわりオムレツが存在感ありすぎです!かわいい!
ホテルの朝食のバイキングなどでシェフの方が綺麗なオムレツを作ったのは見たことがありますが、こんなに大きなオムレツをみるのは初めてかもしれません!
このオムライス、よくテレビとかで見るナイフをスーッと入れて中から卵がパッカーンとなるのを自分で行います。
私に出来るかしら、とドキドキしながらもオムレツに入刀。やはりプロの方のようにきれいにパッカーンとはなりませんでしたが、なかからトロトロの半熟卵がお目見えした瞬間はテンションさらに爆上がりです。
もちろん、ナイフからスプーンに持ち替えてからも、テンションは上がったまま。
卵は言うまでもなく、とろとろでふわふわ。
ソースはデミグラスソースで、酸味は抑えられて甘みとコクと深みがある優しい味わい。
ライスはケチャップライスかと思っていましたが、なんとデミグラスライス。
この卵とソースとライスを一緒に口に入れるとお口の中がもう幸せ!
最後まで飽きることなく美味しくいただけました。
ちなみに子どもが頼んだお子様プレートもメインがオムライスでしたが、卵はフワフワですが、半熟にならないよう火が通してあり、そういった気遣いが嬉しいなぁと思いました。
そして、最後はデザート。
プレートになっており、濃厚なショコラジェラートとミルフィーユがソースやホイップとともに乗っていました。
特に気に入ったのがミルフィーユで本当にパイ生地がサクサクで中のカスタードとの相性が抜群でした!
しっかりしたデザートもついてるCセットはとってもお得だと思います♪
さて、今回はオムライスをしっかり満喫しましたが、まだまだパスタやドリアなど、挑戦したいメニューが様々。
シェフが腕を奮うプチリッチなランチを楽しみにまたLa Cucinetta Jさんに訪れたいと思います。
【その他メニュー】
お子様プレートジュース付き 880円
明太子オムライス 単品 1,375円
マルゲリータ 単品 1,210円
ランチ限定国産牛ヒレステーキセット 2,420円

デザートプレート

長州どりと柚子胡椒のオイルパスタ
単品 1,210円

内観

外観
| 座敷 | 個室 | テイクアウト | 駐車場 |
| ◯ | × | × | ◯ |
| 店名 | La Cucinetta J |
| 住所 | 山口県光市島田2-11-6 原田第二ビル1階 |
| 電話番号 | 050-5463-7815 |
| 営業時間 | 11:00~14:30(LO14:00) 17:30~21:00(LO20:30) 日曜日はランチのみ |
| 定休日 | 月曜日、第3日曜日 |
| 関連ページ |
| 周南市のランチ |
| 下松市のランチ |
| 光市のランチ |
| 女子友と行くランチなら |
| ひとりでも入りやすいランチ! |
| 子供と一緒にランチに行くなら! |
| 和食でまったりランチなら! |
| デザートが付いてくるランチ |
| オシャレなひととき イタリアン&パスタ系でランチ |
| みんな大好き!麺ランチ |
| ガッツリ食べたい男飯ランチ |
| ランチランキング |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。