地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

コリアンキッチン オンマソン 光店 [光市 ランチ]

本場韓国の味をランチでお手軽に♪

サムギョプサルセット 1,350円

こんにちは! まいぷれスタッフM子です♪

 

最近、うちの家電たちが次々に寿命を迎えそうな動きをします。

まずオーブンレンジ。コーヒーをちょっとだけ温めたくて35度という設定にしていても、火山のようにボコボコ煮えたぎったコーヒーになります。

 

冷凍のお肉を解凍したくて解凍メニューというのを押しても肉に火が入ります。先日なんて朝お弁当用にとコロッケを温めたんですが、カッスカス? いやカッチカチ? のコロッケになりました。そういえば動いている時間が長いなとは思ったんですが、まさかコロッケがそのような状態になっているとは..。

 

次に冷蔵庫、野菜室が凍りだしました。冷蔵よりも少し温度が高いはずの野菜室。

オレンジはキンキンの凍る寸前、ほうれん草は凍ってました。

 

最後は炊飯器。朝ご飯を炊くときオナラのようにプーッて何度もかましています。

かなりの大きさで。

時々かわいくプッってなる時もありますが高い音から低い音まで多彩な音程でかまし続けています。

 

そろそろこの子らは寿命ですよね。

昨年、エアコンとオーブントースターを買い替えたんです。

今年はこの3つ...結構高い3つじゃありません?!

 

皆さん、おすすめの家電あったら教えてください! オーブンレンジと冷蔵庫と炊飯器!

 

さて、それでは周南ランチの紹介です!

今回ご紹介するのは、光市にある韓国総菜店「チャヌリ」さんが店名改め移転した「オンマソン光店」さんです。
メインに韓国総菜が4~5品もつく女性にうれしいセットが人気のお店です!

サンチュで巻き巻き♪

M子が注文したのは、サムギョプサルセット。

メインの「サムギョプサル」とは、豚バラ肉を焼いて食べる韓国の豚バラ焼肉。サムは数字の “3” 、ギョプは “層” 、サルは “肉” を意味していて、日本でいう三枚肉(豚バラ肉)の意味。

 

ここオンマソンさんでも焼いた厚切の三枚肉に、サンチュで巻いて食べます。

「サムジャン」という、味噌やコチュジャンなどで作る辛味噌ダレをつけてサンチュで巻いてパクリ!

 

豚肉の脂がサンチュによってさっぱり食べられます。

ひとくちでペロリと肉や野菜を同時に味わえるのがサムギョプサルの魅力ですね。

 

何個でもいけちゃいますよ。

M子は途中でサンチュがなくなったので、お肉にサムジャンをつけてご飯のおともに。

 

お家でも作れそうですよね。

豚バラ肉を買ってちょっと挑戦してみようかと思うM子です。

韓国総菜5品

そしてそして、メインも良いのですがこちらオンマソンさんのおすすめはこの韓国総菜。

だいたい4~5品ほどセットに付いてきます。

 

この日は、黒豆の煮物・うずらと牛モモ煮・かにかまとキュウリのマヨネーズ和え・チヂミ・チャプチェと5品目。

 

どれも美味しかったのですが、M子のお気に入りはチャプチェです♪

日本の春雨とちょっと違い、もちもちとした食感と、いろんな野菜とお肉の旨味に、甘辛い味付けが美味しい! このもちもち触感がたまらないです。

 

家でもチャプチェは作るのですが、何か違う。やはりタンミョンというサツマイモを原料とするチャプチェ用の春雨を使わないとあの美味しさは出ないのでしょうね。

M子が行ったときは、満席状態でカウンターでいただきました。カウンター席があるのでおひとり様でも気軽に入れますよ!

 

席の予約は行っていませんので、空いていたらラッキーです♪

他にも韓国のランチメニューがあるので気になる方は、ぜひ行かれみてはいかがでしょうか。

 

【その他のランチメニュー】

 

■ヤンニョムチキンセット 1,300円

■鉄板キムチチーズ炒飯 1,250円

■チーズタッカルビ 1,300円

■スンドゥブセット 1,100円

■プルコギビビンバ 1,250円

■石焼ビビンバ 1,100円

 ※チーズトッピング+300円

チーズタッカルビ

外観

座敷個室テイクアウト駐車場
××

 

 

 

店名コリアンキッチン オンマソン 光店
住所山口県光市浅江2-7-6
電話番号050-8884-8306
営業時間

火・水・木

11:00~17:00(15:00 L.O)

金・土・日・祝日

11:00~16:00(15:00 L.O)

定休日

月曜

関連ページ

Instagram

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~住宅~

  • ガーデランド すえたけ

    ガーデランド すえたけ

    下松市望町5-10-5

    [ 外構・エクステリア・ガーデン/各種教室、雑貨販売 ]
    こだわりは、「機能美」です。

  • 株式会社 サン・リフォーム

    株式会社 サン・リフォーム

    下松市美里町2-2-7

    [ リフォーム業 ]
    アウトレットから最新モデルまで。県内最大級のショールーム

  • 平屋工房 みとも

    平屋工房 みとも

    下松市生野屋西1-5-13

    [ 建築業 ]
    無理のない家造り。小さくても住みやすい家「平家」のススメ