地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

88 Cafe(ハチハチ カフェ) [下松市 ランチ]

空港ラウンジのような心地よい空間でアメリカンなバーガーはいかがですか!

88バーガー(フルセット) 1,200円

こんにちは! まいぷれスタッフM子です♪

 

先日、皆さんにここ最近のM子宅の家電のことを書きましたが、とうとうオーブンレンジは買い替えました!!

35度の温度設定もなんのその、グツグツ沸騰状態になるあのレンジ。

ようやくお勤めを終えることができました。2011年からですから12年間よく頑張ってくれましたよ!

 

人間の歳でいうと何歳でしょうかね、結構なおばあさんではないでしょうか。

2度の手術(修理)にも何とか持ちこたえ、寿命を迎えた感じです。

 

さて、新らしいレンジですが、じっくりとまではいきませんが下調べをして、M子が譲れない条件を満たしたものを選出し、ヤマ〇電機の販売員さんとに相談しながら決めましたよ。

 

最新のレンジなんて10万以上のものが当たり前みたいな感じなんですね! 高額に驚きました!

販売員さんにも違いを聞くと、どうも自動メニューの数が多いほど高いとか...

性能もちょっとは違うのですが、耐熱容器やグリル皿に食材や調味料を全て入れてボタンを押すだけで完成! という自動メニューの数で結構価格が変わるそうです。

 

多いメーカーで400以上の自動メニュー搭載でした。

それも魅力なんでしょうが、M子は気づきました! 前のレンジでも自動メニューを使っていないことを!!!

 

そうなんです。自動メニューそんなにあってもM子はきっと使わない。宝の持ち腐れなんです。

その分メニューが少なくてコストを落としたものをM子はお迎えすることにしました。

 

新しいレンジちゃんで冷めたコーヒーを温めなおした今朝、ドキドキでしたが上手く温まっていて一安心でした! 新しい家電があるだけで朝から気分も上がりますね♪

皆さんも新しい何かで気分を上げていきましょう!

 

それでは周南ランチです!

今回ご紹介するのは、下松市望町にあるカーライフをサポートするショップが集結した施設Felix88店内2Fにある、「88 Cafe」さんです。 

フルセット

M子が頂いたのは、一番人気の「88バーガー」

アメリカンビーフ100%使用のパティがこだわりの一品。

レタスにトマト、パティにチェダーチーズ、ピクルスと内容も見た目もアメリカン!!

単品でも頼めますが、ハンバーガーといえポテト! ですよね。ハイ、付けました。ポテトとドリンク付きのフルセットです♪

 

さてさて実食。

まずこの大きさじゃかぶりつくなんて無理だろーと思っていたら...安心してください、付いてますよ、ナイフとフォーク!

 

とりあえず真ん中を割ってみました。

断面図は下の写真を見ていただけると和kると思うのですが、レタスもぎっしり折りたたまれていて、トマトも結構な厚みがあります。

 

そこにたっぷりとチェダーチーズが乗っているパティとピクルス、それらを挟んでいるバンズも美味しい♪

88バーガー断面図

バンズは焼き面はカリカリに焼かれいるのに、食べるとふわもちっとしてその食感も美味しさにプラスされます。

 

アメリカンビーフ100%のパティは、M子のイメージからすると堅めのちょっとパサパサかなと思っていたのですが、全然、こぼれ落ちる肉汁がチーズとトマトとバンズと相成ってなんと贅沢なバーガー。

 

アメリカンビーフ100%のお肉お肉しているところがこのバーガーの魅力ですね♪

 

セットのポテトはマッ〇のポテトのように細いポテトで食べやすく、ケチャップが付いてきます。

ちょっぴり塩味のきいたポテトが良いアクセントになります!

緑の多い店内は、とても快適で、雑誌や本も充実しています。

ジェームス/Felix88会員(入会金・年会費無料、当日入会可)が利用できる空港ラウンジのような作りになっています。

心地よいカフェでゆっくりしてもいいし、車に興味がある方は、車検等や中古車販売もなんでもおまかせできちゃうので、その待ち時間にカフェでスイーツを楽しんでもいいですね♪

スパムおにぎりやトルティーヤ、おススメですよ!

 

【その他のメニュー】※税込

 

■88バーガー 850円

■ベーコン88バーガー 1,050円

■アボカド88バーガー 1,050円

■ダブル88バーガー 1,350円   

■ホットチリバーガー 1,000円

 ポテトセット+150円

 ドリンクセット+200円

 フルセット+350円

 

■キーマカレー 990円

■特製グレービーソースのこだわりロコモコ 1,200円 他

店内

シチリアレモンソーダ

座敷個室テイクアウト駐車場
××

 

 

 

店名88 Cafe(ハチハチカフェ)
住所山口県下松市望町4丁目3-4
電話番号0833-41-8891
営業時間

10:00~18:00(L.O.17:00)

ランチタイム(キーマカレー/ロコモコ) 10:00~14:00
ハンバーガー・フライドポテト 10:00~16:00

定休日

月曜

関連ページ

Instagram

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 糀町学習塾 ー和学塾 糀(こう)ー

    糀町学習塾 ー和学塾 糀(こう)ー

    周南市糀町1-41-2

    [ 学習塾/書道教室/大人のマナー教室/筆跡診断 ]
    定期テストから受験対策まで、マンツーマン指導で苦手を克服!

  • Sweet Flowers

    Sweet Flowers

    光市室積西ノ庄

    [ アイシングクッキー教室 シュガーケーキ教室 メレンゲアート教室 ]
    アイシングクッキーはふふっと笑顔になる魔法のお菓子♪