地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

もつ鍋専門 もつ蔵 徳山店 [周南市 ランチ]

本場イタリアや東京のイタリアンレストランで腕を磨いた新店長さくちゃんのパスタランチはいかがですか♪

もつ蔵特製 大葉明太子 1,000円

Bセット(ミニ前菜・ミニサラダ・ドリンク)500円

 

こんにちは! まいぷれスタッフS美です♪

 

早いものでもう6月です。1年の半分が過ぎているなんて・・・。

この半年、息子の受験、卒業、引っ越し、入学と毎日バタバタと過ぎていました。気が付けば6月。

ようやく、いつもの日常にもどりつつあります。

 

先日、1人暮らしの息子用にスチームアイロンを購入しました。

夏用の制服は一応、形状記憶のカッターシャツを購入したのですがしわはどーしてもつきます。

おまけに、洗濯を回して寝落ちすることもたたあるようで・・・。

ハンガーにかけたままでスチームでしわを伸ばす簡単スチームアイロン。

購入後試しに使用してみましたが、意外と簡単でしわが伸びました。お値段も手頃な物を購入したのですが、十分大丈夫そうです。

はたして、ちゃんと使用しているかは謎ですが・・・。

何も言ってこないと言う事は、大丈夫ってことですかね♪

まぁ~いろいろ経験しながら成長するのでしょう。親も子も(^^♪

S美のように世のお母さん方も、そろそろ落ち着いてきた頃ではないでしょうか☆

そんな時は、美味しいランチで心も身体もリフレッシュしませんか。

 

それでは周南ランチです!

今回ご紹介するのは、周南市平和通りにある「もつ鍋専門 もつ蔵徳山店」さんです。 

5月29日から何とランチ営業を始められました!!

もつ鍋専門店さんがパスタランチ??

なんと、本場イタリアや東京のイタリアンレストランで腕を磨いた新店長さくちゃんのパスタが絶品だと!

これは是非食べてみたいと。早速伺わせていただきました。

Bセット

(ミニ前菜・ミニサラダ・ドリンク)

※ドリンクは食後にお願いしました。

パスタランチは3種類。

■さくちゃんのボロネーゼ

■もつ蔵特製 大葉明太

■きまぐれペペロンチーノ

単品でも注文できますがS美はセットメニューにしました。

セットメニューも

■Aセット(ミニサラダ、ドリンク)

■Bセット(ミニ前菜、ミニサラダ、ドリンク)

もちろん、Bセットで!

前菜は日替わりのようです。この日は、ズッキーニのマリネと南蛮漬け、生ハムメロンでした。

ズッキーニのマリネは、オリーブオイルと塩味のバランスがよく酸味の中に旨味とコクが感じられる一品でした。

南蛮漬けや生ハムメロンもとても美味しく、全体的にさっぱりとした前菜です。

明太子たっぷりパスタ

3種類のパスタから悩みに悩んで・・・。

もつ蔵特製 大葉明太に決めました。さくちゃんのボレネーゼも魅力的だったのですが。

パスタに明太子がドーンとのっています。

しっかり混ぜてお召し上がりください!!とのことだったので、混ぜていたら大葉の良い香りが♪

しっかり明太子を絡めたい方はしっかりめに混ぜ、明太子を感じたい方はちょっと混ぜて。

自分のお好みで食べれるのも楽しいですね。

S美は、明太子を感じたいので混ぜ過ぎない程度にしました。

麺は平べったい形のフェットチーネ。

もちもちとした食感で、具材がからみやすくて美味しかったです。和風のパスタでさっぱりとした味で最後まで飽きることなく食べることができました。

S美的には、器も好みでとても素敵でした。

Bセットで大満足でしたが、もつ鍋専門店さんのデザートがかなり気になって(^-^;

本日のDolceも追加しました。

日替わりのデザートになるようですが、S美はティラミスを頼みました。

すみません。ちょっとデザートはどーなの??って疑ってました。

が、食べてびっくり!!

本格的ティラミスです☆ほろ苦いさとマスカルポーネチーズと生クリームの相性が抜群。口の中でとろける食感。もつ鍋屋さんでこんな美味しいデザートが食べれてなんてびっくりです!!

 

最後に新店長のさくちゃんともお話しさせて頂きました!とても丁寧な説明と、やさしい話し方が印象的でした。

スタッフのみなさんも丁寧な接客でとても素敵なお店でした。

店内は、半個室・掘り炬燵でゆっくり過ごす事ができます。もつ鍋専門 もつ蔵さんのランチを是非味わってみてはいかがですか♪

 

【その他のメニュー】※税込

パスタランチ

■さくちゃんのボロネーゼ 1,100円

■もつ蔵特製 大葉明太 1,000円

■きまぐれペペロンチーノ 900円

 

セットメニュー

■Aセット(ミニサラダ、ドリンク)300円

■Bセット(ミニ前菜、ミニサラダ、ドリンク)500円

■ドリンク(ランチ限定価格)200円

 

本日のドルチェ

■日替わりのデザート 200円~ 他

本日のDolce

ティラミス 350円

外観

座敷個室テイクアウト駐車場
掘り炬燵半個室

 

お問合せ

下さい。

 

×

 

 

 

店名もつ鍋専門 もつ蔵 徳山店
住所山口県周南市平和通2-12
電話番号0834-31-8888
営業時間

ランチ

11:30~14:30 (L.O.14:00)

ディナー

17:00~23:30 (L.O.23:00) 

定休日

日曜・祝日

関連ページ

Instagram

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 糀町学習塾 ー和学塾 糀(こう)ー

    糀町学習塾 ー和学塾 糀(こう)ー

    周南市糀町1-41-2

    [ 学習塾/書道教室/大人のマナー教室/筆跡診断 ]
    定期テストから受験対策まで、マンツーマン指導で苦手を克服!

  • Sweet Flowers

    Sweet Flowers

    光市室積西ノ庄

    [ アイシングクッキー教室 シュガーケーキ教室 メレンゲアート教室 ]
    アイシングクッキーはふふっと笑顔になる魔法のお菓子♪