地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

Kuriya(厨) [周南市 ランチ]

予約必見! 毎週水曜日のみOPEN Kuriya(厨)のランチはいかがですか♪

今日のランチセット

鶏のクリーム煮 1,500円

 

こんにちは! まいぷれスタッフS美です♪

 

ようやく秋らしい気候となってきましたね。

今年の夏は本当に暑かったですね。毎年、毎年暑くなっているような・・・。

こんなに暑いのに、冬、春と季節が過ぎると来年の夏もまた同じことを言っているのでしょう。

「今年の夏は本当に暑かったですね!」とまたランチレポートで書いていたら突っ込んで下さいね。

 

暑さとは関係ないのですが、台風の発生が例年より少ないような気がするのですが。

9月の台風の発生数が2個というのは、統計開始以来、最少タイ記録だそうです。確かに、いつも秋頃に台風の心配をしていたような・・・。

ちょうどお盆休みの頃に、台風6号、7号と続けて来た記憶はあるのですがそこまで被害はなく過ぎていきました。

 

一番心配なのは息子のアパートです・・・。

ちょっとばかり年季が入ってアパートです。ベランダの窓からの隙間風や、玄関扉の隙間。台風が数なかったので良かったですのですが、まだまだ油断は禁物ですね!

10月もまだ台風シーズンだそうなので、いつ来ても良いように対策は行っておかないといけませんね!!

 

さて、今回ご紹介するランチは周南市久米「シェアキッチン ドリーム」さんのレンタルスペースで毎週水曜営業中の「Kuriya(厨)」さんです。

料理好きのオーナーさんが、まずは週1回水曜日のみ営業を開始されました。

品数も多数、彩りもよくおしゃれなワンプレートランチです。

今後またメニューの変更もあるかと思いますが、栄養面もしっかりしているランチです。

 

今回のメニューは、3つのメイン料理から選ぶプレートランチです。

1.鶏のクリーム煮 2.秋鮭の竜田揚げ 3.煮込みハンバーグ

S美が12時頃行った時にはすでに煮込みハンバークは終了。

秋鮭と迷ったのですが、鶏のクリーム煮にしました。

ワンプレート野菜たっぷり

ワンプレートには、彩り野菜がたっぷり!

アスパラ、レンコンのボイル野菜や、ピーマンのおかかあえ。かぼちゃとひじきのサラダやモッツァレラチーズキッシュ。

トマトのプルプルゼリーに鶏のクリーム煮。

見た目にも美しいワンプレートです。

鶏のクリーム煮は、柔らかい鶏肉が口の中でほろっと崩れていきます。クリームはあっさりめのさっぱりした感じです。

栄養満点カボチャとひじきのサラダは甘さがちょうどよく美味しかったです。

ワンプレート以外にも、季節野菜のピクロス、コンソメスープが付いています。

ご飯はやや少なめなので男性にはちょっと足りないかも。

S美はちょうどよかったのですが♪

ご飯大好きな人は大盛りできますか?と聞いてみても良いかも!

一品一品丁寧に作られているのが伝わってきました。

濃厚チーズテリーヌ

Kuriyaさんのランチには、デザートも付いています。

最近デザートは別っていうお店が多いのですが、しっかりとしたデザート付きも嬉しいです♪

 

今回のデザートは、濃厚チーズテリーヌORおとなの抹茶テリーヌでした。

どちらにしようか迷いましたが、濃厚チーズテリーヌにしました。

口当たりなめらかなチーズテリーヌ。濃厚ではあるが酸味と甘味のバランスが良い♪

デザート付きランチにしては、ボリュームもあります。

ワンプレートランチ、デザート、ドリンクと美味しく頂きました。

毎週水曜日限定ランチは特別感がありますね☆

駐車場は店舗前1番~4番までとなります。お友達同士で乗り合わせして行かれた方が良いですね!!

ランチメニューはなくなり次第終了となります。

予約をして行かれるのをおすすめします♪

ランチメニューなどはインスタグラムをチェックしてみて下さいね!!

座敷個室テイクアウト駐車場
×××

あり

店舗前1~4

 

 

 

店名

Kuriya(厨)

住所

山口県周南市久米中央2-4-10

※シェアキッチン ドリーム内

電話番号090-1356-5664
営業時間

カフェ 10:00~15:00

ランチ 11:00~15:00 なくなり次第終了となります。

営業日毎週水曜日
関連ページインスタグラム

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。