地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

Restaurant&Bar Ligar(リガール) [光市 ランチ]

毎月楽しみ月替わりランチ! 前菜からデザートまで満足ランチはいかがですか♪

11月限定ランチ 1,700円

 

こんにちは! まいぷれスタッフS美です♪

 

みなさん、もう11月ですよ!

今年も後わずか。1年があっという間ですね。

今年は、息子の入学。同時に家を出て1人暮らし。どーなるかと思いましたが、意外とちゃんとやってます!

訳あって毎週のように息子のところへ行くのですが、先日部屋の壁に1枚の紙が張られていました。

 

「部屋の乱れは心の乱れ」

 

すでに乱れてました。かなり乱れてました。乱れまくっていました。どんな思いで書いたのかを疑うくらい乱れてました・・・。

息子の中で何か思い立って書いたのかもしれません。色々想像してそっとしておこうか、突っ込もうか迷いました。

ただ、黙って入れない性格のS美なのでつい「かなり乱れまくってるね!」と言ってしまいました。

全く気にする様子もなく、書いたことすら忘れたているのか息子は、「あれ、飾りだから」とサラッと・・・。

 

思い立ってすぐ行動するところそっくりです。そして続かないところも・・・。

結局、元気でいれば大丈夫!と言うことで解決してしまいます。

今のところ学校も休まず、病気や怪我もなし。皆勤賞です!子供って親の知らない間に成長するのですね!!

インフルエンザやコロナや、様々な病気が流行る冬もしっかり食べて、しっかり睡眠をとって乗り越えて欲しいです♪

 

さてさて、今回ご紹介するランチは光市島田にある「Restaurant&Bar Ligar(リガール)」さん。周南地域では珍しいスペイン料理の人気店。月替わりランチを楽しみにしているお客さんも多いようです!

また、これからの季節忘年会や、クリスマスディナーなどの予約をされても良いですね♪

お家でパーティーの方は、テイクアウトもおすすめです。

前菜3点盛り

S美が注文したのは、11月限定ランチ!

毎月変わる限定ランチはいつもワクワクします。

この日はオープンしてすぐに行ったのですが、あっという間に満席に!

 

予約して行かれることをおすすめします♪

11月の限定ランチ前菜3点盛り。

写真右から、グジェール。グジェールとは、チーズを練り込んだシュー皮のことだそうです。クリームチーズがサンドされていてワインと相性が良さそうです!

中央には、柿と魚介のマリネ。柿の甘みと食感が魚介とマッチしています。酸味の弱めのマリネです。

左にあるのが、アルボンディガスです。

聞き慣れない名前ですが、こちらはスペイン風ミートボールです。トマトソースで煮込んだミートボールは柔らかくとても美味しかったです。

豚ヒレのオーブン焼き

デュクセスソース

メインは、豚ヒレのオーブン焼き・デュクセルソースです。

デュクセルソースとは、きのこのソースです!

脂質の少ない豚ヒレ肉は大好物です♪ タンパク質量は多く脂質が少ないとてもありがたい食材!

しかも、オーブン焼きと言うところもまた良い。厚めにカットされた豚ヒレ肉はとても柔らかくてジューシー。

きのこソースと豚ヒレ肉が合うの??と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

きのこの旨みがギュッと詰まったデュクセルソースはお肉にも、焼き野菜にもマッチします。

リガールさんは、いつも新しい味を楽しませてくれる素敵なお店です!

一品一品こだわりが詰まったお料理ばかりです。

スペイン料理といえば、パエリア!!

限定ランチのパエリアは、サーモンのパエリアでした。安定の美味しさで、レモンを絞ってサッパリ頂きました!

お子様からお年寄りまで食べやすい味付けのパエリア。リガール人気のメニューです!

 

限定ランチの良いところは、デザートも楽しめることです。

今回のデザートは、洋ナシのタルトです!お料理はもちろん、デザートも人気です。見た目も美しく、アーモンド香るタルト生地と洋ナシのとろける甘味が絶妙です♪

落ち着いた店内で、皆さんお料理とおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。

前菜からデザートまで楽しめるリガールさんへ行かれてみてはいかがですか!

 

今から忘年会シーズン!
リガールさんで忘年会、テイクアウトお家忘年会はいかがですか?
ご予約承り中!!

 

 

【その他メニュー】

・リガールランチ 1,300円

・パエリアランチ 1,300円

・ステーキコース 2,000円

 

サーモンのミニパエリア

洋ナシのタルト

内観

外観

座敷個室テイクアウト駐車場
××

あり

 

 

 

店名Restaurant&Bar Ligar(リガール)
住所山口県光市島田1-10-1
電話番号0833-72-7029
営業時間

11:30~14:30 (OS 14:00)
現在、夜の営業は予約時コース料理のみ行っております。
単品のご注文はご相談下さい。

定休日月曜
関連ページ

ホームページ

グルメガイド

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。