地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

Organic&Vegetable kupu [周南市 ランチ]

子連れOK! 野菜もりもりプレートランチ&プラントベースのスイーツ

kupuプレート(1,800円)

 

初めまして!

周南市在住、とらこと申します。

生まれも育ちも広島で、一生広島から出ることはないと思っていましたが、結婚と出産を機に2年前に引っ越してきました。

 

広島市内で公共交通機関と自転車で生活していたので、引っ越してきた当初は行動範囲がとても狭くストレスフルでしたが、今は電動自転車で徳山から下松まで出かけたりして楽しんでいます。

 

ごはん大好き&公園大好きな2歳のムスメのため、周南のおいしいもの、子どもと楽しめるスポットなど日々探し回る毎日です♪

 

最近、野菜の値段が高くないですか??

子どもにたくさん野菜を食べてほしい!とは思うものの、なかなかたくさんの種類を用意するのがむずかしい・・・

そんな時にぜひオススメしたいのが周南市若宮町にある「Organic&Vegetable kupu(クプ)」さんのランチです!

野菜と穀物を中心としたメニューや、卵・乳製品を使わないプラントベースのスイーツは体にやさしいのはもちろん、素材の味を楽しめると女性を中心に人気のお店です。

季節のスープ、子ども用カトラリーとムスメ

今回はムスメと一緒にランチタイムにお伺いしました。

事前に小さい子どもがいてもOKか確認したところ、「大丈夫ですよ!」と言っていただけました。

 

JR徳山駅近くのぴーえっち通りの路地を少し入ったところに入口があり、階段を上った2階にあります。

大きな窓が印象的な店内にテーブルが5つ、カウンターが4席ほど。奥側の席に子ども用のいすも用意してくださっていました。

プレートランチには季節のスープがセットになっていて、この日のスープはほうれん草のポタージュでした。すごく鮮やかな緑!けれどほうれん草が強い感じではなく、やさしいとろみのホッとする味。普段は緑の野菜が苦手なムスメも、このスープのとりこになっていました。

(子ども用のカトラリーもうれしい!)

kupuプレート

SNSでも映える!と人気の野菜たっぷり「kupuプレート」です。

麦と豆乳のキッシュ、テンペステーキ、車麩のカツ、高キビペンネ、キャロットラペ、グリーンサラダ、おかず2品、ケールチップス、ベーグルor雑穀ご飯の見た目にも美しいワンプレートです。

 

この日のおかずは小松菜とオレンジの白和え、じゃがいもの甘煮でした。

キッシュは熱々、車麩のカツはサクもち、ケールチップスはパリパリ!いろいろな食感が楽しめて、ほんとに野菜と穀物だけ!?と思うほど満足できる一皿です。

プラントベースのスイーツが4種のった「スイーツプレート」もいただきました☆

本日のケーキ、全粒粉のパンケーキ、ココナッツオイルの生チョコ、豆乳ジェラートが一皿に♪

本日のケーキは「ベイクドTOHUケーキ」でした。こちらは豆腐で作られているそうですが、なめらかねっとりの口当たりはチーズケーキそのものです!

豆乳ジェラートは乳製品のジェラートとは違い、口溶けが軽くてシャーベットに似た感じ。ムスメはパンケーキがお気に入りでした♪

スイーツは単品(700円)での注文も可能です。

 

ドリンクも種類豊富で、色ごとに野菜や果物のブレンドが変わるカラースムージーも気になります!

各種メニューテイクアウトも可能だそうです。

たっぷり野菜を味わうランチ、お子さんと楽しむランチにもおすすめなお店です♪

 

 

【その他メニュー】

・大豆ミートとレンズ豆のスパイスカレー ¥1,000

・カラースムージー(green/yellow/pink/white/purple) 各¥700

スイーツプレート

900円

子ども用のいすもおしゃれ!

内観

外観

座敷個室テイクアウト駐車場
××

なし

 

 

 

店名Organic&Vegetable kupu
住所山口県周南市若宮町2-7 2F
電話番号0834-32-2020
営業時間

11:00~17:00

定休日火曜
関連ページ

インスタグラム

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。