地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

編集部厳選! おすすめ体験特集【周南市 下松市 光市】

Pilates Re-set【下松市 ピラティス】

体験レポート! ピラティスプライベートレッスンを体験してきました♪

光市島田にある「Pilates Re-set」さんでプライベートレッスンを体験をしてきました!!

※現在はピラティススタジオ下松市桜町1-19-15 相本ビル202号室にてレッスン中!

 

周南地域では珍しいピラティスルーム♪ ピラティスの代表的なマシーンである「リフォーマー」もなんと完備されています。2022年1月にオープンしたばかりの女性専用プライベートピラティスルームです。

 

今回は、ピラティスとは何か? ピラティスの魅力をたっぷりご紹介します。

ピラティスって名前は聞いたことがあるけどヨガと何が違うの??

様々な疑問をしっかり体験してお伝えしたいと思います。

ピラティスとヨガの違いって?

ピラティスとヨガの違いって知っていますか? 一見どちらもマットを使用し、ポーズをとる。

何が違うの? って思う人は多いと思います。

 

ピラティスとは、インナーマッスルや体幹を鍛えて、身体を健康的に鍛えることが目的だそうです。マット上で運動をしたり、マシンを使ったりしてインナーマッスルを中心に鍛えていくエクササイズです。呼吸法は、胸式呼吸で行います。

ヨガとは、腹式呼吸を意識しながら、呼吸に合わせてさまざまなポーズで静止します。リラックスしながら心身を整え心の安定を、より効果的に実現することが目的となっているようです。

 

◆身体を健康的に鍛えボディラインを整えたい方はピラティス

◆呼吸や瞑想からリラックス効果を得たい方はヨガ

 

健康的に鍛えたいS美はピラティスが向いているかも! 

ピラティスプライベートレッスンスタート♪

まずは、ピラティスを始める前にカウンセリング!

過去のケガをしたことがあるか? 薬の服用や、医師からの禁止事項。現在スポーツの有無や、なりたい自分についてなど。

しっかりカウンセリングし、無理なく安心してレッスンを受けることができます。

S美の場合は、競技パフォーマンス向上のための体幹トレーニング、インナーマッスルを鍛えたいと先生へ伝えました! その他、ボディラインを整えたい。姿勢の歪みを整えたい。欲張りにも様々な要求を♪

これ全部叶ったたら、毎日がハッピーだと思いませんか♪

 

次に、現在の自分の姿勢。骨盤の位置や、背骨の背骨の分節的運動について。

写真に映る自分の姿にゾッとしたことはありませんか?

自分が思っている理想の姿勢とかけ離れていることはありませんか?

ピラティスでは、姿勢や骨盤の歪みの改善にもおすすめです♪ 普段の姿勢から歪み具合を見てもらい、自分に合ったトレーニングを行います。S美は骨盤は前傾タイプのやや反り腰。こうやってしっかり自分の身体のクセを知ることは大切ですね!

しっかりトレーニングしてきます♪

あなただけのオーダーメイドメニューでしっかりトレーニング

しっかり呼吸法や、身体の仕組みを知ってからレッスンスタート!

まずは、マットから。胸式呼吸をしながらの骨盤を動かしたり、身体を動かすことの難しさ。

でも大丈夫!先生がしっかりサポートしてくれるので安心してレッスンできます。

『今って、吐くんですか? 吸うんですか?』

そんなやり取りもできるアットホームなレッスンも心地よい☆

 

先生のポジティブアドバイスで、心も身体もリラックスしながらなりたい自分へ近づけます♪

また、ピラティスの代表的なマシーンである「リフォーマー」レッスンが受けられるのも魅力的!

筋力に合わせた負荷が調整できるので、鍛えたい筋肉を効率的に鍛えることができます。なので筋力のない人でも大丈夫。

 

あっと言う間の1時間!マット、マシンを体験してみての感想は。

呼吸を意識することで、集中して自分の身体と向き合うことができます。

筋トレほどの強度な負荷はありませんが、身体の芯を整えてコントロールしやすい身体作りができそうです。

先生に相談して強度は変えることができるので、もっと自分を追い込みたい方にもおすすめ!

マット、マシンどちらも呼吸、背骨の一個一個にある細い筋肉を強化することで骨を正しい位置に置くという力を強化し、きれいな姿勢へと近づくこと間違いなし!

5年後、10年後の自分の理想の姿を想像しながら、Pilates Re-setさんでレッスンしてみませんか♪

店名

Pilates Re-set

サロン

住所

下松市桜町1-19-15 相本ビル202号室

電話080-5360-5385
予約WEB予約

営業時間

9:30~17:00

定休日

日曜・祝日

持参物

タオル/飲み物

駐車場あり
料金

プライベートレッスン

【マット&マシン】 5,500円

 

マットグループレッスン(定員3名)    2,750円

 

体験レッスン(お一人さま1回限り)

◆グループ   2,200円

◆プライベート 4,400円

 

 

回数チケット

プライベートレッスン

◆5回チケット   25,850円

(有効期限3ヶ月)

◆10回チケット   50,600円

(有効期限6ヶ月)

 

グループレッスン

◆5回チケット   12,100円

(有効期限3ヶ月)

◆10回チケット   23,100円

(有効期限6ヶ月)

※価格は全て税込みとなります。

※購入されたチケットの払い戻し、割引等は如何なる理由であっても致しかねます。

関連ページ

ホームページ

Instagram

LINE公式アカウント

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~美容・健康~

  • カイロプラクティック しっぽ

    カイロプラクティック しっぽ

    周南市大字上村237-1 ガルテン菊川101

    [ カイロプラクティック・美容カイロエステティック ]
    身体の歪みを優しくリセット! 10年先も痛くならない身体作り!

  • 脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    周南市花畠町2-26 コルム27 2階西

    [ 脱毛専門サロン ]
    2022年 1/20 リリアン周南店オープン

  • ヘアーサロンなかぞの

    ヘアーサロンなかぞの

    下松市美里町2-16-33

    [ 理容院 ]
    お客さまの想いに真心と丁寧な技術でお応えします

  • コスメティックハウス・ノーブル

    コスメティックハウス・ノーブル

    周南市速玉町1-23

    [ 化粧品販売 ]
    細やかなカウンセリングであなたに合った化粧品をご提案♪

  • 万季楽(まきら)

    万季楽(まきら)

    周南市久米1462-1

    [ エステ(ボディ・フェイシャル)、脱毛、リラクゼーション ]
    INFA国際ライセンススタッフがあなたの綺麗をサポートします

  • 福田整体

    福田整体

    下松市楠木町1-5-15

    [ 整体 ]
    その辛さを少しでも軽く。癒しではない整体、東洋整体蘇生術