地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

編集部厳選! おすすめ体験特集【周南市 下松市 光市】

Freecense(フリーセンス)【周南市 ビオスチーム・よもぎ蒸しサロン】

体験レポート! 温活・菌活ビオスチームを体験してきました♪

提供:Freecense(フリーセンス)

周南市速玉町にある「Freecense(フリーセンス)」さんでビオスチーム体験をしてきました!!

 

ビオスチームって何? と思われる方も多いのでは。

私たちは常に常在菌をまとっていることを知っていますか? 常在菌はストレスや疲れなどで元気がなくなります。常在菌と発酵菌を結びつけることで常在菌を元気にすることが出来るのがビオスチームなのです!

常在菌を活性させ、バランスを整えるためより美肌、ダイエット、デトックス作用が得られるそうです♪

 

それでは実際に慢性冷え性のS美がしっかり体験しその魅力をしっかりお伝えします!

 

よもぎ蒸しのスーパー進化版! ビオスチームの魅力!

ビオスチームとは、玄米発酵菌を付着させたよもぎとクマザサをベースに、10種類の野草をブレンドした発酵バイオ野草蒸しです。お客様お1人おひとりのお悩みに合わせてブレンドの配合を変えていきます。

お一人様用の発酵スチームセラピーです。発酵菌がやさしくふんわり全身にまとい、心と体をゆっくりと癒しのひと時へ導きます。発汗を目的としたものとは違い、熱いのが苦手な方もでも安心してご利用いただけます。

お子様から、ご高齢の方まで様々な年齢層の方へ人気です。

自分を変えたい、冷え・むくみの改善、生理不順、妊活、代謝アップ、血圧が高めの方、腸内環境を整えたい方など様々なお悩みの改善におすすめです。

あなただけのプライベート空間で癒しのひと時を

オーナーの由香里さんは、話しやすく穏やかでとても良い常在菌をまとっているように感じました!

これが常在菌のパワーであり、本来の輝きなのだと納得しました。

オーナー自身生理不順でお悩みだったそうです。ビオスチームに出会い、続ける事で生理周期が整ったそうです! その他様々な変化を実感されています。詳しいお話は来店時のお楽しみで♪

 

さて、施術に入るまえに丁寧なカウンセリング。自然と会話が弾み和やかな雰囲気!

そして、血圧測定。ビオスチームは血圧の高めの方にもおすすめだそうです。

玄米発酵菌を付着させたよもぎとクマザサをもぐさにしたものに、10種類の野草をブレンドした特殊なパウダーとゆっくり混ぜ合わせます!

ふわふわでとても気持ちが良く、混ぜ合わせる際に香るもぐさと野草がまた癒されます!

原料のパウダーは、全て食品に使える安心なもの。カウンセリングで、その日の体調や日々の悩み改善におすすめパウダーを追加してもらいます。

S美は、むくみや冷えを改善しデトックス効果の強いドクダミをプラスしてもらいました!

 

自分と向き合う一人時間! 心も体もスッキリデトックス完了♪

早速ビオスチーム体験開始!

マントに着替え、専用の椅子へ座ります。フットバスはオプションになりますが、しもやけが出来るくらいの慢性冷え性のS美はフットバスも。

しっかりスチームを逃がさない厚みのあるマントで、経皮(膣)からスチーム吸収! 体の芯からじんわり温まり、15分後には体中ポカポカ。腕の内側を1倍とした場合ビオスチーム経皮吸収率42倍だそうです!!

30分後には体中汗がダラダラ。S美は日頃から運動習慣があり、代謝は良い方ですが経皮(膣)からスチーム吸収によってなんだかいつもと違う体の温まり方を感じました。

汗をかいたら水分補給のお水と、沖縄産の黒糖に1年に2度しか取れない貴重なにがり塩をブレンドした黒糖塩。

これでミネラル補給!

 

1時間コースが終わり、発酵菌をしっかりまとったS美は心も体もスッキリしました。

たくさんかいた汗はサラッとし、全く不快に感じません。むしろ、発酵菌をまとった肌はつるつるすべすべです!

 

初のビオスチーム体験。実は・・・ビオスチーム前にS美の気持ちはモヤモヤでいっぱいでした。そのモヤモヤが嘘のようにスッキリ! それは言い過ぎでしょ!って思われるかもしれませんが・・・。

本当に心の体も軽くなったように感じました!

みなさんも是非、この新感覚の菌活ビオスチームを体験してみてはいかがですか♪

まいぷれクーポン

ビオスチーム30分 5,500円→4,400円

ビオスチーム60分 8,800円→6,600円

よもぎ蒸し30分 3,300円→2,700円

よもぎ蒸し60分 4,400円→3,300円

 

《利用条件》

■初回限定

■他クーポンとの併用不可

■来店時にまいぷれ画面を提示下さい

 

店名

Freecense(フリーセンス)

サロン

住所

山口県周南市速玉町1-32 ハートフルピア壱番館

電話070-8405-7203

営業時間

9:30~18:00(Last 17:00)

※時間外は応相談

定休日

不定休

持参物

バスタオル

駐車場あり
料金

ビオスチーム 通常 40分 5,500円

       通常 60分 8,800円

 

よもぎ蒸し     30分 3,300円

          60分 4,400円

 

フットバス  550円

関連ページ

ブログ

Instagram

アプリ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~美容・健康~

  • 福田整体

    福田整体

    下松市楠木町1-5-15

    [ 整体 ]
    その辛さを少しでも軽く。癒しではない整体、東洋整体蘇生術

  • 脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    周南市花畠町2-26 コルム27 2階西

    [ 脱毛専門サロン ]
    2022年 1/20 リリアン周南店オープン

  • コスメティックハウス・ノーブル

    コスメティックハウス・ノーブル

    周南市速玉町1-23

    [ 化粧品販売 ]
    細やかなカウンセリングであなたに合った化粧品をご提案♪

  • カイロプラクティック しっぽ

    カイロプラクティック しっぽ

    周南市大字上村237-1 ガルテン菊川101

    [ カイロプラクティック・美容カイロエステティック ]
    身体の歪みを優しくリセット! 10年先も痛くならない身体作り!

  • 万季楽(まきら)

    万季楽(まきら)

    周南市久米1462-1

    [ エステ(ボディ・フェイシャル)、脱毛、リラクゼーション ]
    INFA国際ライセンススタッフがあなたの綺麗をサポートします

  • ヘアーサロンなかぞの

    ヘアーサロンなかぞの

    下松市美里町2-16-33

    [ 理容院 ]
    お客さまの想いに真心と丁寧な技術でお応えします