地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

アオゾラテーブル [周南市 ランチ]

おしゃれな空間で楽しむボリューム満載リーズナブルなスペシャルランチ!

スペシャルランチ 1,100円

 

こんにちは!まいぷれスタッフS美です♪

 

気が付けば11月・・・。2021年を振り返ってみて皆さんはどんな1年でしたか?

我が家では、娘が高校生になったので毎日のお弁当作りがスタート! 女子高生のお弁当ってどんな感じ??

便利なことの今はインスタへ山のように情報があること!! お弁当のおかずはもちろん、詰め方、作り方様々なアイデアが詰まっています☆

本当に便利な世の中になりましたね(^^♪ S美も色々な人のインスタを参考にお弁当作りを頑張っています!

お弁当作りを始める前に娘に言われたこと・・・

 

『冷食あんますきじゃないんよね・・・』って。

冷食はお弁当の必須アイテムではありませんか(>_<) しかも今の冷食はとても美味しい☆

何を言っているのかと思いましたが、それなら冷食ゼロ弁当を作ってやるぞー!!と母の負けず嫌い本能に火をつけました。

 

4月からのお弁当冷食ゼロ続いています(枝豆以外は・・・)!!意外といけるもんですね♪ ここで負けるわけにはいかないので頑張ります!しかし、先は長い・・・。

なので、毎回ランチレポートはプロの味をしっかり皆様へもお伝えしながらもお弁当の参考にもさせて頂いています(^^♪

お弁当作りを頑張っているみなさん、一緒に頑張りましょう!!

 

今回ご紹介するランチは、周南市青空公園そばにある「アオゾラ・テーブル」さんです♪ ランチ、ディナー共に女性に人気のお店です。

こだわり満載の室内、料理の数々をご紹介します☆

S美は、アオゾラ・テーブルさん人気の『スペシャルランチ 1,100円』を頂きました!

新鮮な有機野菜を使用したサラダに、人気のハニーマスタード唐揚げやバケット、明太子ソースのかかっただし巻きたまご!ピクニック気分でワクワクするようなバスケット♪

外はサクッと甘酸っぱいハニーマスタードソースが鶏唐揚げに絶妙にマッチします。マスタードの苦手な方も美味しく頂けるのでは!

また、5種類から選べるハーフパスタはバスケットを食べ終わる頃を見計らって熱々の状態で運んでくれるそうです。そんな気配りもありがたいですね!

パスタは、

◆本日のおすすめ

◆ベーコンと旬野菜のアンチョビオイル

◆鶏肉とキノコのジェノバクリーム

◆ベーコンとナス・旬野菜のトマトソース

◆ぷりぷりエビとキノコの和風明太子

どれも美味しそう!選ぶのに迷いましたが、今回は

鶏肉とキノコのジェノバクリームにしました!

 

ハーフパスタとは思えないボリューム!ゴロっとした鶏肉と、きのこが満載。

また、バジルの風味が最高です。クリームソースが平面にしっかり絡み、濃厚でありながらもさっぱりしているのでペロッと食べれてしまします。

 

きっと他のパスタも美味しいのだろうなぁ~と思いながら次は何を食べようかと考えていました。

何度もリピートしたくなるメニューです! バスケット、サラダ、ハーフパスタでかなり満足のボリュームです!

なんとデザート、ドリンク付きではないですか☆

ランチにデザートも付いているのはかなりポイント高めです!! お腹いっぱいと言いながら、デザートは別腹ですもんね。

 

今回のデザートは濃厚なチョコがトロっととろけるあのフォンダンショコラです! ちょうど良いサイズ感で、満足のデザート☆ 全てにおいてS美は満足のランチでした!

嬉しいことに、まいぷれクーポンまでご用意して頂きました!! ゆっくりと寛ぎ空間で美味しいランチを堪能して下さい♪

 

アオゾラ・テーブルさんは駐車場がないため、近くのコインパーキングをご利用下さい。

パーキングチケットを提示されると、提示した方のみ100円OFFになるそうです! みなさんもぜひアオゾラ・テーブルさんへ足を運ばれてみてはいかがですか♪

 

現在掲載中のエール忘年会特集にも掲載中!こちらもチェックしてみて下さいね☆

エール忘年会特集 周南市

 

【その他メニュー】

■バスケットランチ・・・880円

■熟成肉の炙りステーキランチ 100g・・・1,380円

               200g・・・1,780円

■自家製マルゲリータ・・・990円

座敷個室テイクアウト駐車場
×個室風空間あり

なし※

※近隣のコインパーキング利用券提示者のみ100円引き。

 

 

店名アオゾラ・テーブル
住所山口県周南市飯島町2丁目16−2
電話番号0834-31-6788
営業時間

11:30~15:00(OS14:30)

18:00~24:00(OS23:30)

定休日不定休

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。