地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

プティ・スリール [下松市 ランチ]

見晴らしの良い高台で極上のローストビーフを♪

ローストビーフ丼 1,980円

 

こんにちは! まいぷれスタッフM子です♪

 

ご無沙汰でございます!

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

2021年も残り2週間ちょっと、早いですね~。昨年から続き、コロナで始まった2021年でしたが、少し収束という感じでしょうか。なんとなく皆さんが動き出している様子が見受けられ、少し安心少し不安なM子です。

 

M子の高校3年の娘は、受験生でして一応看護師を目指しているのですが、なんていうんですか優柔不断なんです。進路先を決めきれない(-_-;)

 

どうしてでしょうか!! まーコロナもあり夏はこの2年間オープンキャンパスにほとんど行けませんでした。実際に学校を見てみないと受験する意欲もなくなるらしく、コロコロ変わるというか決められないんです。

大学進学もやめ、専門に行く! なんて言っていた時もありましたし、色々と悩むんでしょうね。

 

まぁ彼女の人生ですからね、悔いのない選択をしてほしいです! サポートできることはなんでもやらせていただきます! の精神でM子も春まで頑張ります!

 

さてさて、それでは周南ランチです!今回ご紹介するお店は、下松市の記念病院近くにある「プティ・スリール」さんです♪ 元ケーキ屋さんということあってデザートにも定評のある女性に人気のお店です。

M子が注文したのは、「ローストビーフ丼」♪

お肉モリモリのローストビーフ丼です。

 

他のメニューとも迷いましたが、やはり久しぶりのランチ、ガッツリM子の血や肉になってもらうためローストビーフを選びました。

 

どのランチメニューにもパンorライス、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがセットになっています。

ローストビーフは標準はどんぶりですが、お皿に盛ってご飯とは別々に…という形でもOK♪

 

まずはスープ。本日はかぼちゃのポタージュでした♪かぼちゃの甘みと旨味が牛乳と生クリームでまろやかに合わさり、ほっとできる一杯に。

サラダはレタスに赤玉ねぎ、コーンがのってさっぱり青じそドレッシングで。

待ちに待ったメインのローストビーフ丼♪

お肉がこれでもか! ってくらいご飯の上にのっており、少し甘めのグレービーソースがご飯とお肉を包み込み何たる美味さ~♪ 食べても食べてもお肉が減らない! しかも上質な赤身のお肉の柔らかいこと! 赤身だらけのお肉で厚みもあれば硬そうな気もしますが、ジューシーさも加わり全然硬さを感じることなくお肉を堪能できます♪

 

お肉とご飯の間に村さ来玉ねぎのスライスがあってこれもいいアクセント! 玉ねぎの甘みも加わって最高です!!

 

大満足のローストビーフの後は、お待ちかね、デザートです♪

昔、下松市の東陽でケーキ屋さんを営んでいただけあるプティスリールさんのデザートは、見た目も鮮やか、味も保証付きのロールケーキとガトーショコラのワンプレート。

アイスとフルーツと一緒にいただくケーキは、ランチ後の心地よいひとときを更に良くしてくれます。

ママ友や友人とぜひ足を運んでみてください!

 

確実に席を確保したい方は11時オープンから11時半までにお店に入られる方のみ、電話で予約できます!

M子が11時半前に着いたときは満席でした(^^;

どうぞ楽しいひとときをプティスリールで♪

 

現在掲載中のエール忘年会特集にも掲載中!こちらもチェックしてみて下さいね☆

エール忘年会特集 周南市

 

【その他メニュー】

■牛ホホ肉のワイン煮・・・1,760円

■ハンバーグランチ・・・1,786円

■鴨のロースト・・・1,870円

■本日の魚ランチ・・・1,870円

座敷個室テイクアウト駐車場
××

あり

 

 

店名プティ・スリール
住所山口県下松市生野屋南1丁目13-2
電話番号0833-41-5770
営業時間

11:00~14:00(ランチタイム)

14:00~18:00(カフェタイム)

11:00~18:00(テイクアウト)

定休日日曜、月2回程度不定休有

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。