地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

焼肉はしもり [周南市 ランチ]

ガッツリお肉が食べたい! 精肉店直結の焼肉屋さんランチ♪

アンガスハラミステーキ 1,870円

こんにちは! まいぷれスタッフM子です♪

 

皆さん、ご無沙汰しております!

夏以降コロナ陽性者がグンと増え、M子の会社でもずっとリモートワークでした。

ランチに行きたいけど万が一...なんて考えると足が運ばず、こんなに空いてしまいましたm(__)m

 

最近、朝晩が少しずつですが秋を感じる様になりましたね。

M子の大学生の子供たちはまだ夏休み中です。

それぞれの「地」にまだ戻りません。

居心地がいいんでしょう、そう思うことにします。

 

大学1年の娘は、この夏に短期集中免許取得コースを申し込み、約20日で免許を取得しました。

山口の総合交通センターからの帰り道、「運転したい! 教習所の先生も運転して帰るといいって言われた!」と言い出し、いざ出発。。。

 

もう、緊張しまくりの1時間でした。あ、M子がですよ!

助手席で変な汗をかきながら...本人も暑い、脇汗すごっ! なんていいながら無事に家にたどり着きました。

まだ、ひとりで乗せるには少し不安がありますが運転しないとうまくなりませんからね! こっちにいる間は時間があればドライブに付き合うM子です。

皆さんも免許取り立てのころを思い出し、初心に返って安全運転を心がけましょう!!

 

では、周南ランチレポートにいきまよう♪

今回ご紹介するのは、徳山駅近くの「焼肉はしもり」さんです!

1階が精肉店を営んでおり、2階が焼肉店という、新鮮なままのお肉を堪能できるお店です。

今回M子は、がっつりお肉が食べたい! と思い、「アンガスハラミステーキ」を注文!

ランチには、サラダ・ライス・味噌汁が付いています。

 

ジュージュー音を鳴らしながら、やって来ましたハラミステーキ♪ 熱々の鉄板の上でレアからミディアム状態になるくらいのハラミちゃん♪

油の跳ねもすごいんでしょうね、油よけガードの紙までついてます!

 

タレをお肉にかけてお召し上がりください! ということなのでジュージューいってる中、タレを一気に...

もうこの音と匂いだけでご飯がいけちゃうほど!

 

甘辛いタレが溶けたガーリックバターと一緒になって肉に絡む...最高です!

お肉に程よい弾力がありつつも柔らかく、あっさりとした脂がお肉の旨味を更にアップさせ、至福の時でした♪

もう一つご紹介するのは、「ビーフカツ 1,650円」です。こちらもライス、味噌汁とサラダがついています。

 

ジューシーな牛肉のカツで、衣が薄いのですぐ剥がれちゃいますが、噛むたびに肉汁が旨味と口の中に広がります!

 

結構多きめなビーフカツなので、男性にぴったりではないでしょうか! ご飯がどんどん進むメインですね。

 

黒毛和牛を中心にした1階の精肉店から来た新鮮なお肉は、やはり旨さが違います!

お昼のランチは、定食を中心としたスタイルとお弁当などのテイクアウトを行っていますが、こんなにお肉が上質で美味しいのならば夜ももちろん気になりますね!

 

夜の焼肉では黒毛和牛A4・5ランクの厳選されたお肉を使用したメニューが揃います。
各種単品をはじめ、豚肉や鶏肉、幅広いサイドメニューも多数。

 

お肉の美味しさからリピーターさんも多いとか。

是非ご予約して、皆さんガッツリお肉を食べて、夏の疲れを吹き飛ばしましょう!!!

店内

外観

座敷個室テイクアウト駐車場

あり

 

 

 

店名焼肉はしもり
住所山口県周南市本町1-42 2F
電話番号0834-32-7366
営業時間

11:30~14:00( L.O 13:30)
17:30~22:30( L.O 22:00)

定休日月曜
関連ページなし

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。