地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

Agio(アージオ) [下松市 ランチ]

素材の味を堪能♪ イタリアンランチはAgioで決まり!!

パスタランチ

若鶏と大根・ブロッコリーのトマトソース 1,380円

 

こんにちは! まいぷれスタッフS美です♪

 

お久しぶりのランチ紹介となりました(>_<)

みなさん、まいぷれ周南が定期的にフォトコンテストを開催していることをご存じでしょうか??

周南市・下松市・光市のお店を応援したい!!

そんな思いからインスタグラムによるフォトコンテストを開催しています♪

 

今回で4回目!!素敵なお写真ばかりで選ぶのにとても迷います。

厳選な審査の結果グランプリ1名、まいぷれ賞10名が決定しました☆

詳しくはコチラをご覧ください。→まいぷれ周南フォトコンテスト2022春結果発表

 

そこで、今回グランプリを受賞された@mazijanekoさんが投稿された『Agioさん』へ行ってきました♪

Agioさんは、ランチ、ディナーともに予約必見!人気のお店です。

では、今回のランチレポートスタートです(^^♪

 

今回S美は、パスタランチを注文!

ランチには、サラダ・デザート・ドリンクが付いています。

 

本日のパスタランチは

■銀鮭と枝豆・きのこのオイルパスタ

■若鶏と大根・ブロッコリーのトマトソース

 

ライスランチは

■国産豚のロースト焼野菜添え

 

どちらのランチにしようか迷いましたが・・・。

今回は、若鶏と大根・ブロッコリーのトマトソースパスタランチにしました♪

大根とトマトソース??全く想像が出来ませんでしたが・・・。

さすが、Agioさん!!

パスタと絡む野菜の大きさといい、食感といいベストマッチ◎

全ての食材が、存在感を残したまま、主張しすぎずバランスがとれています。

大根が合うの??って思っていましたが。

バジル香るパスタにピッタリ☆

初めての組み合わせ食材でしたが、とても美味しかったです。

 

添えられているバケットに具材や、パスタソースを絡めて食べるのもオススメ♪

ドリンク、デザートが付いているのもオススメポイント☆

デザートは、パンナコッタ・クリームブリュレ・チーズケーキ・チョコレートケーキから選びます。

日によってデザートが変わるのかもですが。S美が行った時はこの4種類でした!

どれにしようか迷いましたが・・・今回はパンナコッタにしました。

どのスイーツも美味しそうだったのですが!

 

Agioさんのお料理はどれも美味しく、見た目も美しい!

今回はご紹介していませんが、国産豚のロースト焼野菜添えも人気です♪メインのお肉も美味しいのですが、添えられている焼野菜がまた絶品。

女性のお客様が多いもの納得です♪取材の伺った日も、多くのお客様がお食事を楽しんでいました。

 

リピーター様も多いAgioさん、是非ご予約をおすすめします♪

デザートのパンナコッタ

ランチメニュー

座敷個室テイクアウト駐車場
×

あり

 

 

 

店名Agio(アージオ)
住所山口県下松市西豊井室町1250 ツインスター下松駅南グリッツァ103-2
電話番号0833-41-6262
営業時間

11:30~14:30(L.O 14:00)
18:00~23:00(L.O 22:30)

定休日日曜・第3月曜
関連ページグルメガイド

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。