地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

Bistro Riant(ビストロリアン) [周南市 ランチ]

アットホームな雰囲気で楽しく味わう洋食(フレンチ・イタリアン)はいかがですか♪

ビストロリアン Bランチ

1,700円

こんにちは! まいぷれスタッフS美です♪

 

久々のランチレポートとなります。

4月と言えば、入学、入社、新学期と新しい生活が始まります。

S美の息子も4月から、親元を離れ一人暮らし(>_<)

行きたい高校がちょっと通えない距離にあって・・・。なので、高校から一人暮らしです。

ちゃんと洗濯できるかなぁ? 何か困ったことはないかなぁ?

風邪ひいてないかなぁ? 朝ちゃんと起きれるかなぁ・・・。などなど不安は尽きません。

 

ただ、1人暮らしとは言っても大家さんが横に住んでいて1日2食は作ってくれるので安心です!

毎回ボリュームたっぷりでおいしそうなご飯です。ほんとにありがたいです☆

同じ部活の先輩や、同級生も何人かいるのでなんとかなりそうですが(^-^;

みなさんも、お子様が進学などで家を離れる4月。心配は尽きませんね。

 

そんな時は、美味しいランチに行って心も体もリフレッシュしてみてはいかがですか♪

 

さて、それでは周南ランチの紹介です!

今回ご紹介するのは、周南市銀南街にある「Bistro Riant(ビストロリアン)」さんです。

和テイストを取り入れた、お箸で食べる洋食が人気です。

Bistro Riant(ビストロリアン)さんでご提供しているAランチ、Bランチが食べられるのは週2回。

月曜日と火曜日のみです!

※土日のランチタイムは夜メニューでのご提供

リサーチ不足だったのですが、運よく火曜日に伺い早速Bランチを注文☆

Bランチ 前菜5種

Bランチは、前菜(5種類)・季節のスープ・自家製パン・パスタ・デザート・ドリンクです!

スープは、新玉ねぎとグリンピースの冷製スープでした。

 

前菜5種類は、見た目も美しくこのワンプレートで様々なお料理を楽しむことができます。

前菜にも旬の食材を取り入れているようです!

5種類全て美味しいのですが、中でもとても気になったのがキッシュの隣の白和えです!

白和えと聞くと、和食?のイメージがあるのですが。こちらは、旬のいちごと、お豆腐、マスカルポーネを使った洋風白和え☆

創作性のあるお料理も人気の1つですね♪

厚焼き玉子のサンドイッチは、お箸で真ん中を割り1口にして食べるのがおすすめみたいです!

厚みのあるこのサンドイッチをどーやって食べようかと思っていたらオーナーさんが教えてくれました。さっと気配りが出来るのも素敵です☆

ふわふわの卵の優しい味のサンドイッチ。満足の前菜です。

アスパラとベーコンのクリームパスタ

次にパスタです。

2種類のパスタから選びます!

この日は、クリーム系のパスタと、トマト系のパスタでした。その日の気分はクリーム系だったので、ベーコンとアスパラ、しめじのクリームパスタにしました☆

クリーム系のパスタって美味しいですが、最後まで美味しく食べれて事が少ないです(>_<)

最後に飽きてしまったり、味が濃厚すぎたり…。

でも頼んでしまうんですよね♪

 

今回も頼んでしまいました。

パスタは細麺。いつもながら、食べ進めますが全く飽きずペロッと食べてしまいました。

クリームソースの絡みと、麺の太さがちょうどよくてS美はとても好みです♪

パスタの器も素敵で、味よし、見た目よしで大満足でした!

最後のお待ちかねはデザートです。

夫婦で営まれているこちらのお店。デザートは奥様が担当♪

チーズケーキ、ティラミスがあるようですが、S美のセットデザートはチーズケーキでした。

選ぶことは出来なかったのですが、大好きなチーズケーキが出てきとても美味しかったです♪

クリームチーズの濃厚さと、程よく食べやすい酸味、口の中でホロっと溶ける食感。スフレチーズケーキのようなシュワっとではなく、ベイクドチーズケーキのようなしっとりずっしり感ではなく、両方の良いとこ取りのようなチーズケーキでした☆

 

ティラミスも味わいたいところですが、それは次回のお楽しみにします!

ディナーメニューも気になるS美ですが、ディナーはまた女子会で行ってみようかとおもいます♪

 

平日でも人気のお店なので、ご予約された方が確実かとおもいます☆

みなさんも、春のランチにぜひBistro Riant(ビストロリアン)へ行かれみてはいかがですか。

 

【ランチメニュー】

1日 限定10食

 

■Aランチ 1,200円

(前菜3種・季節のスープ・自家製パン・パスタ) 

+200円でドリンクが付きます。

 

■Bランチ 1,700円

(前菜5種・季節のスープ・自家製パン・パスタ・デザート・ドリンク)

 

【ランチドリンクメニュー】

コーヒー・紅茶・コーラ・ジンジャエール・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

人気のチーズケーキ

外観

座敷個室テイクアウト駐車場
×××

なし

 

 

 

店名Bistro Riant(ビストロリアン)
住所山口県周南市銀南街57
電話番号070-3786-0011
営業時間

平日 

11:30~14:30(14:00 L.O)

17:30~22:30(22:00 L.O)

土・日曜・祝日

11:30~15:00(14:30 L.O)

17:30~22:30(22:00 L.O)

定休日

水曜

※木・金曜日は夜のみ営業

※ランチメニューは月・火曜日のみ

関連ページ

ホームページ

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~美容・健康~

  • 万季楽(まきら)

    万季楽(まきら)

    周南市久米1462-1

    [ エステ(ボディ・フェイシャル)、脱毛、リラクゼーション ]
    INFA国際ライセンススタッフがあなたの綺麗をサポートします

  • 脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    周南市花畠町2-26 コルム27 2階西

    [ 脱毛専門サロン ]
    2022年 1/20 リリアン周南店オープン

  • カイロプラクティック しっぽ

    カイロプラクティック しっぽ

    周南市大字上村237-1 ガルテン菊川101

    [ カイロプラクティック・美容カイロエステティック ]
    身体の歪みを優しくリセット! 10年先も痛くならない身体作り!

  • コスメティックハウス・ノーブル

    コスメティックハウス・ノーブル

    周南市速玉町1-23

    [ 化粧品販売 ]
    細やかなカウンセリングであなたに合った化粧品をご提案♪

  • 福田整体

    福田整体

    下松市楠木町1-5-15

    [ 整体 ]
    その辛さを少しでも軽く。癒しではない整体、東洋整体蘇生術

  • ヘアーサロンなかぞの

    ヘアーサロンなかぞの

    下松市美里町2-16-33

    [ 理容院 ]
    お客さまの想いに真心と丁寧な技術でお応えします