地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

周南ランチ 周南地域のおすすめ人気店ランチ特集

CAFE&WEDDING Metti al sole [下松市 ランチ]

下松駅南口近くにオープン!出汁で作る本格パスタランチはいかがですか♪

Metti Lunch 1,500円

※デザート250円、ドリンク200円

 

こんにちは! まいぷれスタッフS美です♪

 

長い夏休みもようやく終わりですね。

今年は、ほぼコロナ前の夏休みに戻ったのでは♪各地でイベントや、お祭りで賑わいを見せていたようですね。

S美の家は・・・娘の手術、入院、退院とバタバタ。

息子はお盆休み3日間くらいしか帰ってこないので家族でどこか出かけたと言うこともなく。

ただ、久しぶりに家族揃って食事に行ったり、家族で過ごす時間が沢山取れてよかったです。

 

日頃口数の少ない娘も、息子が帰ってきたら楽しそうに話しています。笑い声がなぜか心地よくて。

小さい頃からおしゃべりの息子は、高校生になっても相変わらずおしゃべりです。

そのおしゃべりも、2日くらいすればお腹いっぱいです。

S美が息子に「本当、よく喋るね!!疲れんの?」と言ったら・・・

娘が「○○は日頃1人で話す人がおらんのんだから仕方ないんよ」と。

なるほど!とその一言が妙に腑に落ちました。

同じアパートには同じ部活の同級生、先輩が住んでいるから寂しくはないようですが。確かに部屋では1人ですもんね。

思う存分3日喋り倒した息子は、また帰って行きました。

帰るとやっぱり静かで、寂しいもんですね。ただ、受験生に娘は静かな日常が心地良いようですが。

そんなこんなで、慌ただしく休みも終わって行きました。

みなさんはどんな夏休みになりましたか??

残暑がまだまだ厳しいですが、しっかり美味しいランチを食べて夏を乗り切りましょう♪

 

今回ご紹介するランチは、下松駅南口近くにオープンした「CAFE&WEDDING Metti al sole」さんです!

気軽に自由なスタイルのカスタマイズ出来る、少人数ウェディングパーティーやモーニング、ランチなど様々なシーンでご利用できます。

前菜5種、サラダSET

店内はグレーを基調としたスタイリッシュな雰囲気です。

今回注文したランチは、Metti Lunchに本日のデザート、ドリンクをしっかり付けたよくばりランチです♪

 

木製プレートで運ばれてきた前菜5種とサラダ。

見た目もおしゃれで少しずつ色々な味が楽しめます。

サラダ、ニンジンのラペ、トマトのブルスケッタはさっぱりとした酸味がこの時期ピッタリです。

その他、きのこのソテーやグラタンなど大満足の前菜です!!

グラタンはホワイトソースが濃厚でとても美味しかったです♪

角切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

Metti Lunchは4種類のメニューから選びます。

◆角切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

◆スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ

◆濃厚海老のトマトクリームパスタ

◆本日のとろ~りチーズグラタン

 

どのメニューも美味しそう!

前菜のグラタンも美味しかったし、クリーム系のパスタも捨てがたい・・・。

オーナーイチオシの濃厚海老のトマトクリームパスタも・・・。

が、しかし長時間かけて抽出したブロード(出汁)で作った自家製トマトソースパスタが食べたかったので、角切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースパスタに決まり!

ゴロッとした角切りベーコンが食べ応え満載。ととろけるモッツレラチーズとこだわりの自家製トマトソースが絡まって絶品です♪

日頃、チーズ、ベーコンなどは控えているS美ですが今日はチートデイです♪

するっと食べやすい麺の太さもまた美味しかったです。パスタ、モッツレラチーズ、ベーコンを欲張りながら口へ運ぶ幸せな時間。

お料理も美味しいのですが、食器もおしゃれでついつい写真が撮りたくなりますね♪

センスの良さと素敵な空間ですっかり癒されてしましました。

 

ランチだけでは終わらないのがS美です。

しっかり、本日のデザートも頂きました。

とろける半熟バスクチーズケーキは、表面にはしっかりとした焼き色、中のとろっとした半熟加減が絶妙です。

口溶けが滑らかなバスクチーズケーキです。

本日のデザートなので、もしかしたら違うデザートも楽しめるかも♪

 

Metti al soleは個室もあるので、事前にご予約するのがおススメですよ!

 

☆その他メニュー☆

Mettiモーニング(サラダ・フルーツ・ドリンクセット)

・たっぷり野菜のサンドイッチ 950円 単品690円

・ブルスケッタ  890円 単品530円

・バケットモーニング 710円

・クロワッサンド 770円

 

こだわりの自家製トマトソース

口溶けが滑らかなバスクチーズケーキ

店内

外観

座敷個室テイクアウト駐車場
×

 

×

 

 

広島銀行横の駐車場

7番、15番、33番、37番 Mettiと書かれています。

 

 

店名CAFE&WEDDING Metti al sole
住所山口県下松市駅南1-10-14
電話番号070-4734-0323
営業時間

モーニング 8:30~11:00 

ランチ・カフェ 11:00~16:00

※ランチオーダストップ 14:30

定休日

日曜・祝日

関連ページ

ホームページ

Instagram

お店の最新ニュースはコチラ↓↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~美容・健康~

  • 万季楽(まきら)

    万季楽(まきら)

    周南市久米1462-1

    [ エステ(ボディ・フェイシャル)、脱毛、リラクゼーション ]
    INFA国際ライセンススタッフがあなたの綺麗をサポートします

  • 脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    周南市花畠町2-26 コルム27 2階西

    [ 脱毛専門サロン ]
    2022年 1/20 リリアン周南店オープン

  • ヘアーサロンなかぞの

    ヘアーサロンなかぞの

    下松市美里町2-16-33

    [ 理容院 ]
    お客さまの想いに真心と丁寧な技術でお応えします

  • コスメティックハウス・ノーブル

    コスメティックハウス・ノーブル

    周南市速玉町1-23

    [ 化粧品販売 ]
    細やかなカウンセリングであなたに合った化粧品をご提案♪

  • カイロプラクティック しっぽ

    カイロプラクティック しっぽ

    周南市大字上村237-1 ガルテン菊川101

    [ カイロプラクティック・美容カイロエステティック ]
    身体の歪みを優しくリセット! 10年先も痛くならない身体作り!

  • 福田整体

    福田整体

    下松市楠木町1-5-15

    [ 整体 ]
    その辛さを少しでも軽く。癒しではない整体、東洋整体蘇生術