行きたくなるカフェ・喫茶店 周南市・下松市・光市
ゆったり流れる“海時間”。冬にこそ訪れたいベーカリーカフェ♡

ドリップコーヒー(オープニング期間限定。パン注文時限定) 300円
クレープ バターシュガー 780円
こんにちは、ライターのうーさんです☺
ついこの前まで「ようやく秋がきたね」と話していたのに、気づけば冬のような寒さ。
朝晩はもう暖房のスイッチを押すのが日課になりました。
そんな中、小学校では持久走大会が開催されました。
わたし自身は学生時代、運動が決して得意ではなく、持久走と聞けば気持ちが沈むタイプ(笑)。
だからこそ娘たちにも順位より「怪我なく走り切れたら十分だよ」と伝えて応援していました。
ところが大会が近づくと、長女がふと
「持久走って、自分との戦いなんよ」
と言い出したんです。
まさにその通り!と背中を押していたら、二人とも順位ではなく“完走タイム”を目標にするようになりました。
迎えた本番。
二人ともなんと自己ベストを更新!
我が子だけでなく子どもたちが頑張って走る姿に、涙腺がゆるみっぱなし。
持久走大会って、こんなに胸が熱くなる行事だったんだと、親になって初めて知りました。
さて、今回は寒くても思わずテラス席を選びたくなる素敵カフェ。
11月17日にオープンしたばかりの「YUNAGI Cafe」さんをご紹介します!

ミニクロワッサン プレーン 100円

何個でも食べれちゃう!!
こちらのお店は、レストラン「seahorse(シーホース)」の1階に誕生したベーカリーカフェで、焼きたてパンとスイーツ、そして海を眺めながら過ごせる特別なロケーションが魅力。
店名の「夕凪(YUNAGI)」は、瀬戸内海が見せる穏やかな時間帯を指す言葉。
その名の通り、テラス席からは朝の光、昼の眩しさ、夕暮れの柔らかな色まで、時間ごとに移り変わる景色が楽しめます。
運が良ければ、スナメリに出会えることもあるそうですよ。
今回わたしがいただいたのは、クレープとクロワッサン、そしてコーヒー。
カリッと焼き目がついたクレープは、ひと口でバターとシロップの甘い香りがふわっと広がり、思わず目を閉じたくなる幸せな味。
ミニクロワッサンは外サクッ、中はしっとりで、軽い食感に手が止まりません。
そして、波の音を聞きながら飲むコーヒーは、日常の喧騒をふっと忘れさせてくれるような一杯でした。
穏やかな海と、ここでしか味わえない“焼きたての香り”。
時間がゆっくりと流れ、心の奥までふわっと緩んでいく。
そんな特別なひとときを届けてくれるカフェです。
忙しい毎日の合間に、少しだけ自分へご褒美をあげたくなったら。
「YUNAGI Cafe」で、心がほどけるようなカフェタイムを過ごしてみませんか。
【その他メニュー】
・アップルパイ 480円
・スコーン 380円
・クレープ チョコバナナ 980円
・バスクチーズケーキ 780円
・ハンドドリップコーヒー(ホット) 600円

内観

外観
| 店名 | YUNAGI Cafe |
| 住所 | 山口県周南市栗屋奈切118-13 1F (レストランシーホース1F) |
| 電話 | 0834345880 |
| 営業時間 | 9:30~18:00 |
| 定休日 | 不定休 |
| 平均予算 | 1,000~2,000円 |
| 駐車場 | あり |
| 関連ページ |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
下松市中央町21-3 ゆめタウン下松1階
[ カフェ ]
ゆめタウン下松へリニューアル! 新メニューのパスタがおすすめ★
周南市久米1257-15
[ 居酒屋・定食 ]
10周年を迎えた知る人ぞ知る隠れ家居酒屋! カラオケもあり♪
周南市柳町26-1
[ バー&カフェ ]
JAZZが流れる店内でゆっくりお酒を楽しめます♪
周南市平和通り2-6 井上ビル
[ 居酒屋 ]
大人気! 船盛り込みの大海賊コースがまいぷれ価格で4,800円
周南市飯島町2-16
[ 創作ダイニング・カフェ ]
カジュアルなランチや特別なディナー、大人数パーティーにも最適