行きたくなるカフェ・喫茶店 周南市・下松市・光市
いつもの日常に、ちょっとした特別感♡日常の中にある非日常空間のお洒落なカフェ

(左)黒糖入りカフェオレ 450円
(右)クロッフル(キャラメルナッツ) 630円
こんにちは、ライターのうーさんです☺
ようやく暖かい日が増え、春の気配を感じる季節になりましたね。
その一方で、花粉症の方には少しつらい時期かもしれません。
春といえば、新生活のスタート!
我が家でも下の子が小学校に上がるため、本人は期待に胸を膨らませています。
きちんと学校へ行けるだろうか、新しい友だちはできるだろうか、勉強についていけるだろうか...
と、親としては不安のほうが大きいですが、ワクワクしている娘の気持ちを尊重し、静かに見守っていきたいなと思います。
さて、今回ご紹介するのは 下松市にある「スターリーカフェ」さん。
いつもの心地よさに、さりげない特別感を添えたオシャレなカフェ。
日常の中に溶け込む、小さな非日常空間。
「いつもの時間に、ほんの少しの特別をプラスしてくれるカフェ」です。

たっぷりの生クリームとキャラメルソース

気まぐれミニパフェ
今回わたしがいただいたのは 「キャラメルナッツのクロッフル」と「黒糖入りカフェオレ」。
もちもち&しっとり食感のクロッフルに、たっぷりの生クリームとキャラメルソース。
甘さと香ばしさが絶妙で、まさに幸せの味でした。
黒糖入りカフェオレは、優しい甘さがじんわりと体にしみわたり、心がほっと落ち着く一杯。
さらに、娘から分けてもらった「気まぐれミニパフェ」には、可愛いクッキーが添えられており食べる前から嬉しくなる一品です♪
まだまだ気になるスイーツがたくさんで、何度も訪れたくなるカフェです!
今回はカウンター席を利用しましたが、スタッフさんの温かいおもてなしに感動。
スタッフさんの作業に娘が興味津々で「あれは何?」と質問攻めにしてしまいましたが、嫌な顔ひとつせず、丁寧に答えてくださいました。
この居心地の良さと、さりげない温かさこそ、何度も通いたくなる理由なのかもしれませんね。
ソファー席は特に人気なので、「絶対に座りたい!」という方はぜひご予約を♪
次回はどんなメニューを楽しもうかな?帰りながら、もう次のことを考えてしまう魅力があります。
ランチもとても美味しそうだったので、次はランチもいただきたいですね。
みなさんもぜひ、素敵な「スターリーカフェ」さんで、ほっこりと温かいカフェタイムを過ごしてみませんか?
【その他メニュー】
・バスクチーズケーキ(プレーン/チョコ/抹茶) 400円
・気まぐれミニパフェ 380円
・二十奏のチーズケーキ 400円
・スターリーブレンドコーヒー 400円
・ジュース各種(りんご/マンゴー/ザクロ/赤ぶどう) 450円

内観

外観
| 店名 | スターリーカフェ |
| 住所 | 山口県下松市望町3丁目2-35 |
| 電話番号 | 070-1587-0973 |
| 営業時間 | ランチ 11:00~14:30 カフェ 14:30~17:00 |
| 定休日 | 日曜、祝日 |
| 平均予算 | 1,000~2,000円 |
| 駐車場 | あり |
| 関連ページ |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
周南市柳町26-1
[ バー&カフェ ]
JAZZが流れる店内でゆっくりお酒を楽しめます♪
周南市平和通り2-6 井上ビル
[ 居酒屋 ]
大人気! 船盛り込みの大海賊コースがまいぷれ価格で4,800円
周南市久米1257-15
[ 居酒屋・定食 ]
10周年を迎えた知る人ぞ知る隠れ家居酒屋! カラオケもあり♪
周南市飯島町2-16
[ 創作ダイニング・カフェ ]
カジュアルなランチや特別なディナー、大人数パーティーにも最適
下松市中央町21-3 ゆめタウン下松1階
[ カフェ ]
ゆめタウン下松へリニューアル! 新メニューのパスタがおすすめ★